見出し画像

氷川きよしについて ★ by とねりこ

「SEVEN DAYS WAR」も「箱根八里の半次郎」も❤️

今日のBSテレ東「徳光和夫の名曲にっぽん」、あまり期待はしないで録画だけはしておいたのですが、再生してみたら。

さすがテレ東さん!あの、200022日の正式デビューより前に収録していたという、伝説の「演歌の花道」初登場の「箱根八里の半次郎」でした。

 

あの時Kiinaは黒の上下の私服しか持っていなくて、ディレクターさんが「それでは寂しいから」とご自分の赤いマフラーを貸してくださったと、(ディレクターさんの地元だった)山梨コンサートの時にお話ししてくれました。

そんなご恩をずっと忘れないKiina

ディレクターさんも、新たなKiinaの大冒険をきっと応援してくださっていますよね。

映像がワンコーラスだけだったのが残念でしたが、昨日の「 The Covers」と同じく大事に保存しておきます。

 

あ。Kiinaの「SEVEN DAYS WAR」がニュース記事になっています。

日刊スポーツ「小室哲哉、氷川きよしを拍手で大絶賛『カッコいい』」

https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/202405100001415_m.html?mode=all&utm_source=AMPbutton&utm_medium=referral

コメント一覧

藪つばき
徳光和夫の「名曲にっぽん」、この番組はいつ見ても期待を裏切られませんね。徳光さんの選曲が好みに合っていて大好きです。今回は若手演歌歌手のみなさん、みなさんお若いのに歌唱力ありますね~。かおりさんの歌の上手さも折紙付きですから安心して聴いていられますね。そして肝心のきよしくんの「箱根八里の半次郎」の映像、赤いマフラーのきよしくん初めて見て感動でした。

チャチャチャさん、自分では気付かないものかも知れませんが、チャチャチャさんはもうこのお部屋には欠かせない人ですよ!。毎日毎日コメント出して下さって、私にはとても出来ません!。こちらこそ心あるお言葉をいただきありがとうございました~。
チャチャチャ
おはようございます。「徳光さんの名曲にっぽん」デビュー前のkiinaですか。可愛いいですね。あれからkiinaのアーティスト人生が始まったのですね。もう少し「箱根八里の半次郎」聴きたかったですね。
「SEVEN DAYS WAR」。曲って歌唱されて初めて生きてきます。それも感動させる歌唱力、作曲された小室哲哉さんにとっても自分の曲をこんなにカッコよく上手に活かせてくれるkiinaに感動されていましたね。翌日渋谷公会堂で収録されたDVD「You are you」を観ました。kiinaの込み上げる感情を必死にこらえて歌唱される姿に又感動しました。

薮つばきさんのコメントで一度も会ったこともなく話を交わしたこともないけど友人や同志のように身近に思えて心強く思いました。  このコメントに私だけが知らない皆さんに邪魔をしているのじゃないか、心配していたのが救われました。有り難うございます。
元布団の中のお母さん
おはようございます
本当に、徳光さんの
期待を上回る番組構成〜今のこの大事な時期に、『氷川きよし』の原点を再認識させて頂きました✨
「演歌の花道」ディレクターさんの赤いマフラー!
まだ、デビュー前の振りも付いていない♪箱根八里の半次郎〜一番だけでしたが、やっと笑顔が出ましたね♡

ひかるくんも、ヤマトくんも
頑張っていますね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る