見出し画像

氷川きよしについて ★ by とねりこ

WSの出口インタビューで

世の中の大半は今日が仕事始めで、テレビ・ラジオも通常放送に。

モーニングショーだけは1日から放送されていましたが、他のWSは今日からが通常放送だったようで、私は8chと6chで紅白のKiinaをキャッチ出来ました。

出口インタビューに応じるKiina、笑顔でのご挨拶も声が枯れていましたね。

黄金のフェニックスに乗った黄金のKiinaが喉も裂けよとばかりに歌った限サバ。過去2回の紅白での歌唱も含め今まで聴いたどの限サバとも違っていたように感じました。

長い髪を振り乱し声を限りに歌う姿が、まるで野生の獣が本能のままに咆哮しているかのようで。もはや「歌」という概念すら吹き飛ばして、そこにKiinaの丸裸の魂だけがありました。

あの日のあの特別なステージでKiinaが声を枯らしてまで伝えたかったものは何だったんだろうと、自分に問いかけています。

 

明日は週刊女性の発売日。早めに起きてコンビニへGO!しなくては。

コメント一覧

せり
おはようございます。出口インタビューはみれませんでしたがkiinaもJ
マネさんも笑顔でよかったです。kiinaは勿論、スタッフの皆さんもしばしゆっくり休養されてほしいですね。百日紅さんも書かれてましたが紅白のkiinaと以前の衣装対決の皆さん(失礼を承知で歌は二の次といわせていただきます)とは似て非なるものだと思います。もちろん死と再生をテーマにしたフェニックスの演出は今のkiinaにふさわしい華やかでインパクトのあるものですが声を枯らしてのまさに絶唱はkiinaの魂の叫びであり今この一瞬に命をかけたもののように感じました。一旦の区切りである23年間の歌手生活への言葉では言い尽くせない思いが生んだ歌声だったのかなと。
百日紅
「ねとらぼ調査隊」で「紅白」白組で1番良かったのは? 「人気投票実施中」というのがお勧めで上がってました。 見たらkiinaのお名前が10位過ぎても見当たりません。 「他はご意見を」と書いてある所に氷川きよしと書いて来ましたが「Kiina」と書くべきだったかな? 他にも投票欄に名前のない歌手のファンがご意見欄に書き込んで投票していましたが、随分不公平な人気投票だと思いました。 一応、投票はしてきました。 実施期間 12月31〜2023/1月7日
元布団の中のお母さん
おはようございます
昨日のWS出口インタビュー〜マスクを外してのお顔がスッキリ!とさわやかでした
Jマネのお顔も、チラッど映りましたが、笑顔で安心しました
一番身近で、サポートして下さっだマネージャさんも、お疲れ様でした
文化放送も、つい習慣デスイッチ入れようとしてしまいました…
なお
私も観ました。笑顔で良かったです。
週刊女性、アマゾンで注文しました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る