見出し画像

氷川きよしについて ★ by とねりこ

☆貴男がすべて・・・Kiinaの歌声を味わい尽くす♬364

アルバム5曲めは「貴男がすべて・・・」です。Kiinaの歌唱はこちら

https://m.youtube.com/watch?v=TXdhb9BZOw0

歌詞は歌ネットより。

https://www.uta-net.com/song/198774/

 

Kiina版「女のみち」と言ったところでしょうか?ひたすら「貴男すべて」としか言っていないのだから、「女のみち」よりもっと内容はシンプルです。

 

でも、何故か大好きな曲です。クセになります。

メインディッシュになるほどの主張はないかもしれないけれど、小料理屋のカウンターで大将がさりげなく出してくれた小鉢が思いがけず絶品だった。みたいな感覚でしょうか。

 

一途に愛を捧げる切ない女心をKiinaが見事に歌い上げています。

「貴男が‥  貴男が‥ 貴男がすべて」の3つの「貴男」をすべて歌い分けていて、とりわけ真ん中の「貴男が‥」が甘く色っぽいのです。

 

個人的には「みれん心」「戻り雨」と合わせた女唄3部作の中で一番Kiinaの魅力が引き出された作品だと思っています。

ただの贔屓目ですが。

コメント一覧

チャチャチャ
おはようございます。「貴男がすべて」kiinaは男らしくと言われ辛かった時代があったのでこの「貴男がすべて」は歌いたかった女性の曲なんですね。一途な女心が歌声から心に響いて来ます。戻り雨もですがこの曲も仁井谷先生の歌詞ですね。きよしのへっちゃらマンボを書かれた方とは思えない女心を捕えていますね。「貴男がすべて」はkiinaとお話しをされたのでしょうか。kiinaの心の中からの思いが見えるような歌声が心に染みてきます。
のりお
お久しぶりにお邪魔させていただきます。「貴男がすべて」大好きです。貴重な女うた3部作の中で心が震える大好きな歌でこちらで聴けて嬉しかったです。シングルにして欲しかった沢山の曲の中でも1番です。いつもありがとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る