見出し画像

氷川きよしについて ★ by とねりこ

博多座公演宣伝活動

山崎銀之丞さんの、本日のラジオ出演

RKBラジオ『WeekendLiveあんたっちゃぶる』12:30~13:00間
KBCラジオ『PAO~N』14:00~14:30間

私は後でまとめてradikoで聴きます♪
博多座のTwitterに情報がupされるのですが、スマホだとTwitterはリンク出来ないので、色々お知らせが遅くなりますm(_ _)m
 
皆さま、ご心配くださってありがとうございます。
実はその前に娘3の一家も全員感染しました(^_^;)
仲々孫たちに遊びに来てもらえないし、母のところにも行けない状況です。
Kiiちゃんのところには万難を排しても逢いに行きます。

コメント一覧

izu
とねりこさん、情報ありがとうございます。早速聴きたいところですが、家事全てやり終えてradikoでゆっくり聴きます。お気に入りに登録して、すぐ聴けるようにしました(*^-^)
ライブ・エールの再放送の情報もありがとうございます。録画でkiiちゃんの歌を観たら、すぐ編集して他は削除しました。すると、このお部屋で、内村さんの作ったのも歌ったと知り、ガーン。再放送ないかと気になっていたので、助かりました。録画予約しました。

話は変わりますが、歌の手帖の9月号発売日に買うの忘れて、7月の末に探したのですがもうありませんでした。でも、どうしても欲しくて、ネットで探して、本日届きました。明治座の時のkiiちゃんの6変化がバッチリ。歌の時の衣装も。特に、ショコラさんの姿は、パネルやお菓子の箱やプログラムのは、実際と違っていたので、本番の時のが欲しかったのです。だから、あの素敵なショコラさんを再度見ることが出来て大満足です。私も参戦したワインデーの様子も。

さあ、博多座もう少しですね。kiiちゃんと山崎さんは先に行っているようだけど、台風で、出演者の皆さん、飛行機や新幹線大丈夫かなぁと心配しています。コロナ感染者がでないことと、公演の日は台風が来ないで、無事千秋楽を迎えられますようにと祈っています。
百日紅
とねりこさん、ご家族の皆様が遂にコロナの洗礼を受けられたのですね。 ご心配がいっぱいだったと思いますが、どうにかコロナを振り切る事が出来て良かったですね。 とねりこさんもくれぐれもお気をつけて下さいね。

私もここ数日、キッチンでも小型のDVD、CDプレイヤーで料理をしながら氷川きよしクン時代のアルバムを聴きまくっていました。 買ってはおいたもののこれでいつでも聴けるという安心感で、未だ封を開けていない物もありました。 私がファンになった頃の 2015年の7月~8月発売の「新・演歌名曲コレクション」というタイトルになって初めての「~さすらい慕情~」を聴きました。オリジナル、カバー共に素晴らしい歌唱です。 2014年中のレコーディングだと思いますが、確か喉の不調で手術をされたのが2015年の終わりか2016年の初め頃だったと思うのに、そういう予兆を全く感じさせない喉で「きよしの大江戸千両纏」、「男花」、「さすらい慕情」、「沓掛時次郎」、絶好調です。 「兄弟船」は36才のきよしクンの声はオリジナルに比べると若いですがオリジナルとは別物の若々しいスカッとする見事な歌唱ですね。亡くなられた会長さんが「きよしはこれから沢山恋をして、特に切ない恋を・・」とおっしゃったことがあるそうですがそう思って聴くと「さざんかの宿」は一段と胸に迫ります。女心をこれほど上手に歌えるようになったきよしクン。感慨深いものがあります。 当然乍らこの頃の声に未だ渋さは有りませんが、それは40代後期になってからのKiiさんで改めて聴きたいという楽しみが有りますね。 ひばりさんの「リンゴ追分」のカバーには胸が震えました。 これまで多くの歌手が老若問わず歌っていますが、あの歌の独特の「間」も、あの有名なセリフもきよしクン、完璧です。 きよしクンの声もこの歌の為に有ると言っても過言ではない懐かしい響きを感じます。  「愛の讃歌」もこの年齢でこれ程の素晴らしい歌唱で聴かせてくれることに感動しながら聴き入りました。
Mさんご夫妻の応援にきよしクン、見事に応えられていますね。 本当に「この声で生まれてきてくれて有難う! 歌手になってくれて有難う! 」 私もアルバムを聴くたびに氷川きよしのファンになった幸せを噛み締めています。 
氷川きよしをここまで大きく育ててくださったM様の御冥福と奥様のご健康を心からお祈りいたします。

Kiiさんの博多座公演、演者も、観客もどうか誰一人、罹患されませんようにと祈っています。
サファイア
こんばんは。夕べと同じような内容で恐縮ではありますが、とねりこさん全くコメントないのも寂しいかもと(勝手に)思いましたので、書かせて頂きます(因みに私はなぜか「いいね」は出来ません(汗))。
なんと、娘3さんのご一家も感染したとか・・・。コロナ、ほんとにインフルエンザ(と一緒にしていいかわかりませんが)並に身近になってるのが、ひしひしとわかります。お母様の所にもいけないのは、辛いですね。 うちは今の所は夫婦ともに感染はしておりませんが、油断は出来ませんね。気を付けます。

せめてとねりこさんは、事情が許せばkiiちゃんの所に行って、免疫力と元気を貰って来て下さいね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る