見出し画像

氷川きよしについて ★ by とねりこ

市田ひろみさん

たかゆうさん、私も「リンダリンダ」書きました(*^-^*)

 

2週間ぶりの「艶歌にっぽん」、今日の1曲目は「藤枝しぐれ」でしたね。

やっぱり聴いているうちに道連れの3人の姿が浮かんできます。2番の「死んだ倅に 坊やは似てる」が泣いているようにも聴こえて・・・

 

女優の市田ひろみさんのご逝去が報じられていました。

Kiiちゃんがテレビ朝日の「旅の香り 時の遊び」と「旅の香り」に準レギュラーのように出演していた時に京都を案内していただいたことがありましたよね?

2004年11月23日放送の「秋の京都 紅葉スペシャル」でご一緒しているのは確かですが、この時だったかもっと後だったか、一緒にお食事していてKiiちゃんが市田さんの召し上がるお料理と同じものを食べようとして、「何故?」と訊かれて「同じ感動を味わいたいから」と答えて、「おばさん殺し」と笑われていたような。

2004年ならまだファンにはなっていなかったので、もっと後の企画だったかもしれません。ファンになってからの出演番組はすべて録画しているのですが、ダビングの数が多過ぎてすぐには探し出せません(^-^;

 

あの頃、まだ少年のようだったKiiちゃん。

「旅の香り」でずっと可愛がってくださった野際陽子さんも、もういらっしゃいません。

22年というのはそれだけの歳月なのだなあと、市田さんのお名前を拝見して懐かしい「旅の香り」のあんなシーンやこんなシーンを思い出していました。

コメント一覧

チャコ
今晩は旅のかおり懐かしいです、野際陽子さん、中井美穂さん出演毎週
楽しみでした、VHSで録画今も懐かしい映像見る事があります、
夢中にダビング頑張ってた頃が懐かしいです、きよしとこの夜、京都編など
思い出し、今はVHSの機械はお店で購入出来ないので私のお宝です(*^o^*)
せり
おはようございます。市田さんお亡くなりになられましたね、90歳でいらしたんですね。私がkiiさんのファンになり始めて旅の香りを見始めたころ市田さんと京都の料亭でお食事をされた場面ですよね、いつだったか?懐かしいですね。ほんとkiiさんは”おばさん殺し”ですね、ご一緒した方はみんなファンになってしまわれたような。年月を重ねるとだんだんとご縁のある方々が鬼籍に入られてしまいます、ご冥福をお祈りします。
蘆花
市田ひろみさんがお亡くなりになったのですか。ご冥福をお祈りします。
思い出しました。大阪あべののハルカスが新しく出来て、新装開店したその日、私は全部の階を見ようとエスカレーターで登っていると、横の下りのエスカレーターに見覚えのある着物姿の女性が、その方と目が合い、私はまるで知人のように会釈をしました。するとその女性も会釈をして下さったのです。それが市田ひろみさんだったのです。とても綺麗な笑顔を向けてくださいました。
サファイア
>ファンになってからの出演番組はすべて録画している
とねりこさん、そうなんですか?! それはすごいです(@_@)。 私はHDDの容量をほとんど夫に取られてるので、あまり保存できません(^^;(が、最近部分的に残す方法を見つけたので、それで不要な部分を削って、出来るだけkiiちゃんの部分だけ残しています)。

私も最近、昭和の方が亡くなった報が目に入ると、ちょっと「昭和が遠くなってゆく」と落ち込みます。 22年・・・。
市田ひろみさんと野際陽子さんのご冥福を、心よりお祈りします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る