見出し画像

氷川きよしについて ★ by とねりこ

国際フォーラム1日目☆デイリースポーツ「月刊氷川きよし番外編」

いよいよクリスマスコンサート1日目!

こちらに記事を立てておきます。随時追加しますね♪

昼の部終わりました。

雨も上がっています。

セットリストは明日の夜の部前に開演前に入れますね。

演出にクリスマス色はなし。Kiinaからのメッセージも西さんとのいつもの楽しいおしゃべりだけがほとんどでした。

とにかく歌!歌!歌!

曲目も衣裳もKiinaのメイクと表情も、「演歌のプリンス」から性別も年齢も全ての枠を超えた唯一無二のエンタテイナーへの変化、見事でした。

 

今日発売のデイリースポーツ裏面は「月刊氷川きよし番外編」最終回です。正面をキリッと見据えてこれからの展望を語るカッコいいKiinaです。

デイリースポーツ「氷川きよし 心からありがとうございますを歌で伝え、アッと驚く進化を見せ帰ってきます

https://www.daily.co.jp/gossip/2022/12/13/0015886485.shtml?pg=2

新聞は国際フォーラムの会場でも販売するそうです。

https://www.nagarapro.co.jp/top/whats_new/popup.php?id=3789

会場売りのデイリーは表もKiinaの特別版です。

会場においでになる方は、中に入ってエスカレーターを登ったら左に新聞売り場があります。

 

週刊女性、女性自身とも、来週火曜日発売号にはKiinaの特集が掲載予定と次号予告にありました。

コメント一覧

トマト
こんばんは
クリコン、昼と夜参戦してホテルに着いた所です。
今回、開場から開演迄1時間半ありましたのでグッズもゆっくり買えました
スマホケースは失敗しました
サイズがあわなかったです
ご注意下さい
Kiinaはクリスマスのかっこうして来て
といったけどクリスマスソング無し
テレビカメラが入っていたから雰囲気が欲しかったかも。は 私見
舞台前列は席を無くして有ったので私は2列目12でした
今回、中盤迄は以前のクリコン観ているような錯覚に襲われました
後半は以前とは全く別もの。
なんて人だ このアーティストは?
すごい 素敵 上手い 面白い
もう、たとえようがありません
大 大 満足です
izu
昼夜は参戦して、帰りの新幹線です。明日仕事なので、今、新幹線の中で簡単に書かせてもらいます。昼はおとなしめのおしゃべりでしたが、夜は何時ものコンサートのように、けっこう西寄さんと弾けていたように思います。歌は、とにかく昼夜共に魂がこもっていて、私はペンライトを振るのも忘れて、見入ってしまいました。後半の曲はとっても嬉しそうで、kiiちゃんの歌う姿を見てると、休養に入って会えなくなるという感傷には浸りませんでした。腹が決まっている、堂々として、だからこそ、さわやかな、すっきりした感じでした。むしろ、西寄さんが、今までのコンサートの思い出を種々お話しているのを聞いて、涙が出てきました。

夜の部の時に、後のお客様達のお話が耳に入りました。昼の部だと思いますが「祥太君が来てたよ(フラッグ隊の人)。水森先生も湯川先生も来てたよ。」と言ってました。

入場で並んでる時に、隣の方と少しお話しましたが、ご本人は今日は昼夜参戦。明日の昼はご主人と小学生の娘二人も加わり参戦。娘さんは、学校を休んで来るそうです。kiiちゃんが好きで、kiiちゃんの歌もよく歌うと言ってました。ご家族で応援してくれて、代々引き継がれていくのが嬉しかったです。
とり止めない内容でごめんなさい。
ペンライト
こんばんは、クリコンは何曲歌いましたか?時間は何時間ですか⁉️明日のコンサートにお邪魔します。
き〜ちゃん
1日目昼の部始まりましたね!
私は今、車で東京目指して走行中です。
クリコンは明日夜の部参戦ですが、今、途中のコンビニでマルチコピー機にてデイリーGETしてきました。
新聞の方が来る途中のコンビニどこもなくて、マルチでコピーしてきました。
そして道中、TBCラジオ(今年70周年記念とのことで県内・全国の社会動向とその年々に流行った曲をかける)を聞いていましたら、ちょうど今日が2000年のが放送の日だったようで、私はラッキーって心のなかで小躍り(笑)
絶対きよし君のデビュー曲がかかるはずと、確証のない確信をもって聞いていましたら、「この年にデビューした大物歌手の曲・氷川きよしさんの箱根八里の半次郎をおかけします」って…やった〜ってw
フルで流れました!!
クリコンに行く車中でデビュー曲を聞きながら、涙が出る思いでした♡
この時のアナウンサーは、以前きよし節の中で環境問題が話されたとき、きよし君が「私達はこの地球に住まわせてもらっているって思えば大切に使うようになるんですよね」って言うのを聞いていたらしく、きよし節の後続の番組で、「氷川さんが先程住まわせてもらっているって仰っていましたが、確かに氷川さんが仰る通りそうですよね。大変申し訳無いことに私はそういうふうに考えた事がなかったです」って言って下さったアナでした。 
今日はたまたま聴いたラジオでしたが、本当に嬉しかったです!
寄り道をしながら明日東京に入りますが、楽しんで盛り上がりたいですね!!
長文になりすみませんm(_ _)m
きらりん
こんにちは。
お昼の部が始まったところでしょうか。
何だか私も落ち着きません(^_^;)
「ワルイコあつまれ」クリスマスSPにkiinaがご出演のようですね。
新しい地図の皆さんとの番組、楽しみです。
トマト
いよいよ クリコンですね
2階でグッズゲットしましたよ
デイリー売ってます
卓上カレンダー 手帳
そうそう 眼鏡卓上ホルダー良いですよ
それに、CDにポスター付きます
では又
けいちゃん
訂正)a.t.cではないかな。すなわちです。訂正します。
けいちゃん
いつも情報ありがとうございます。とねりこさん、本当にいつもありがとうm(_ _)m。
昨日、北海道から上京。苫小牧以来のお久しぶりkiinaです。どんなセトリになるか胸ワクワク。kiina、a.t.c、氷川きよしをまぶたに焼き付けてきます。
なお
今日、クリコンにご参加される皆さん、お気をつけて楽しんでくださいね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る