多寿姫のお散歩

倉敷

土日1000円高速料金を利用して、家族で倉敷に行ってきました

倉敷は結婚前に1度、主人と行ったことがあります

何と23年ぶりなんよ~~

2回目の今回は子供たちを連れて来ることが出来ました 

瀬戸大橋を渡って、約3時間半ほどで倉敷に着きました。

 まずは美観地区に行って川沿いを散策

でも~~~ 暑い暑い暑いのなんのって

だぶん35度はゆうに越えていたと思います






さすがのがっつり系の私たちも、お昼は冷たいおうどんで食事を済ませたんよ

天婦羅が多いセットメニューやから4人分だとこんな感じです やっぱり量が多いかなぁ









腹ごしらえを終えたら、まずここは行っとかんとね~~

大原美術館

本物の素晴らしい絵画を眺めると、何となく心が落ち着くんよね

それに中はとっても涼しい 疲れが一気に吹っ飛ぶよね~

そして今回はここでスイーツを頂こうと計画してたお店へ直行

『三宅商店』の桃のフローズンパフェ

丸いちゃぶ台があったり、土間から板の間に上がったりして お店のたたずまいは昔ながらの風貌をかもし出しております  店内はクーラーもありませんでした だから、なおさら冷たいスイーツが美味しいんやね

パフェは甘さ控え目で酸味が強い感じでした スポンジやコーンフレークが入っているのでお腹にたまるなぁ

ぜひ一度お試しあれ・・・23年ぶりの倉敷 楽しかったよ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「バックナンバー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事