見出し画像

明日は明日の風が吹く

コスモス摘みとり

今年もコスモス摘みに行ってきました。

世界遺産に登録されている
百舌鳥古市古墳群の応神天皇稜にて

今年は看板も設置されており、もうすでにたくさんの方々が来られてました。



つぶたんもご来場

子供たちが順番に記念撮影している中、タイミングを狙って撮る事ができました。

キッチンカーで何か販売もされてたようですがあまり時間もなかったのと、見に行くと欲しくなりそうなので近づかないようにしました。

家に帰って玄関に飾ってます。


こちらのイベントは至れり尽くせりで。

ハサミを忘れたので、借りれるか聞きに行くと

『どうぞ』と無料で貸して下さり

摘んだ花を包む新聞も袋も用意して下さってます。

コスモスが終わると、春は菜の花摘みのイベントも開催されます。

来年も楽しみです。










コメント一覧

tatsuno
@alaingarden つぶたん、知らないですよね。
はびきのご当地キャラ、ぶどうのつぶたんです。
alaingarden
 こんばんは。

 コスモスが咲いていると「もう秋」と言った感じですね。
 (*´∀`)コスモス綺麗ねー。

 初めて見たのですが「つぶたん」が気になります。
 (*´∀`)初めて知りました。
tatsuno
@kennn_2007 こちらは昼間はまだ半袖でもいける位です。昼間に車に乗る時は冷房つけて運転してます。同じ日本でも離れた土地だと違いが大きく驚きますね。
Unknown
そちらは今が秋桜の見ごろなんですね。
此方はそろそろ冬囲いの時期を迎えました。
南北に長い日本列島、季節の違いを感じます。
😀
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事