見出し画像

明日は明日の風が吹く

さつま芋

10月に入ってもまだまだ日中は暑くて、秋の気配が感じられないのですが

買い物に行ったら、美味しそうな
さつま芋が並んでいます。

ブロガーさんの投稿でも、さつま芋が登場していて

私も旬の味覚を堪能しなきゃと
久し振りに作りました。

さつま芋の定番スイーツですが、
スイートポテト
オーブンで焼いたり、出来上がりを撮影したり

🐶が私の様子から、何か作っていて
自分ももらえると察し、傍から離れない。

ので、別に🐶用を用意

喜んで完食してました。

もう一品はさつま芋入り食パン🍞

さつま芋が硬いと美味しくないかと
柔らかくしてから入れてみたら、
溶けたのか?見当たらなくなってました。

次回は柔らかくせずに、さつま芋が見えてる食パンを作り、リベンジしようと思います。

残りのさつま芋は今日の夕御飯に天ぷらにする予定です😋







コメント一覧

tatsuno
@alaingarden そうなんです、さつま芋の季節到来!
🐶にスイートポテトを食べさせる訳に行かず、ゆがいて与えました。焼き芋なら人間も🐶も食べれますね。次回購入した時に試してみます。
alaingarden
 こんばんは。

 いよいよサツマイモが美味しい季節になりました。
 自分もサツマイモが好きなので楽しみです。
 それにしても、今回も美味しそうなスイートポテトですね。
 (*´∀`)美味しそうねー。

 そう言えば以前に飼っていた犬に、お腹の調子を整える為に焼き芋をあげていました。
 美味しそうに食べていたのを思い出しました。
 (*´∀`)よく食べてたな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事