検盤日記

珍品音楽CDを買ってきて内容を報告する日記です

Thirteen

2006-12-17 23:46:00 | Teenage Fanclub
Thirteen / Teenage Fanclub
CD(AUT) CRECD 144

bonus disc
1.GOODY GOODY GUM DROPS
2.RADIO
3.IT'S HARD TO FALL IN LOVE
4.GENE CLARKE

4曲入りのボーナスディスクが付いた限定盤です。
ずっとオランダ盤かと思っていましたがオーストリア盤でした。
日本盤では次の6曲ボーナストラック付いてましたが
Genius Envy
Don's Gone Columbia
Chords of Fame
Weird Houses
Golden Glades
Older Guys
全てシングル"Radio"と"Norman3"の収録曲でした。
ですので日本盤を買うと2枚のシングル買わなくて済むわけです。
こっちの限定盤は4曲のアルバム未収録曲が付いてます。
1は1910 FruitGum Companyのカバー
3はSebadohのカバー
2,4はデモっぽいラフなバージョンです。4は結構アルバム収録と同じような感じなんですけど。クレジット載ってないのでどんなテイクかよく分かりません。

おすすめ度★★★★★
ボーナストラックはこうでないと。13曲の構成を崩さないのも○
独特の背帯とケースに張ってあるシールが目印です!


最新の画像もっと見る