検盤日記

珍品音楽CDを買ってきて内容を報告する日記です

NEVERMIND, it's an interview

2006-12-03 23:10:26 | Weblog
NEVERMIND, it's an interview / NIRVANA
CD(US) PRO-CD-4382

NEVERMIND時期の3-TrackインタビューCDです。
GEFFINのプロモ盤なんですけど、デジパックでなかなかちゃんとしてます。
残念ながら英語聞き取れませんのでどんなこと喋ってるのか分かりません。
基本的にはバックで曲流しながらコメントをしているようなものなので、会話が分からないとそんなに楽しめるものではありません。
ただLIVEトラックが5曲(完全収録ではありません)途中に収録されていましてクレジットにもしっかり載っています。全て1991/10/31 シアトルのパラマウントシアターでの演奏です。
収録されているのは次の5曲
About A Girl
Aneurysm
Drain You
On A Plain
School

この収録日でピンとくる人も多いと思いますが、NEVERMINDからシングルカットされたB面曲や後発の編集盤にも数曲収録されてました。
"Come As You Are"には SchoolとDrain You
"Lithium"には Been A Son
"From The Muddy Banks Of The Wishkah" は Negative Creep
"Live Tonight Sold Out" は About A Girl と Breed と Endless, Nameless
そしてBOXのDVDに Jesus Doesn't Want Me For A Sunbeam

ということでAneurysmとOn A Plainが一部だけですがこのCDだけで聴けることになりますでしょうか。。
…面倒な収録状況ですよね。小出しにしないで纏めてくれんかと言いたいです。

おすすめ度★★★
インタビュー聞きたい人には満点でおすすめですけどLive曲聴きたい人にはおすすめできません。頭出しもできませんし。
この日のLive聴きたい場合はブートの方がおすすめです。ブートでは古くから定番の音源で、ばっちりサウンドボードの音質をストレス無く纏めて楽しめますよ


最新の画像もっと見る