マリア・シャラポワを応援する日記

マリア・シャラポワ(ロシア)と共に、ついに10年目なう。
彼女の話題でがんばります。
マリア・キリレンコもあり。

シャラポワ、2回戦で敗退(ウィンブルドン)

2009-06-27 06:12:39 | マリア・シャラポワ
ようやくPCに向かう時間とネット環境が見つかったので更新。

マリア・シャラポワはウィンブルドン2回戦でヒセラ・ドゥルコと対戦、2-6,6-3,4-6で敗れ、2年連続で2回戦敗退となった。

シャラポワはミスが多く、第1セットを失ういやな立ち上がり。
第2セットも0-2か0-3でリードされたが、そこからひっくり返して最終セットへ。
第3セットもブレイクの奪い合いがあったりしたが、4-5で迎えた第10ゲームはドゥルコのサービスゲーム、シャラポワはマッチポイントを4度しのいだが、最後はミスが出て敗退が決まった。

必勝を期して今年は現地に乗り込み、有名な(?)ヘンマンヒルから大スクリーンを見ての観戦。
センターコートのチケットはさすがに取れなかった(なんで第24シードなのにセンターコートなんだ!)ので、トイレだけ使わせてもらった。マリアの負けで悔しかったので、クソッ!と大きい方の用を足したけど、全然スカッとしなかった。

敗退が決まったので、誰かさんのように試合の翌日(木曜日)はショッピングで散財し、金曜日にロンドンを発つことにした。
最後の文はウソです(そして、マリアが今年も同じようにしたかも不明)。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい。 (ぽこななみ。)
2009-06-29 21:35:28
ウィンブルドンに行かれてたのですね。
新しいウィンブルドンはいかがでしたか?
マーシャの成績がふるわずちょっと残念でしたが、
マーシャも新しいセンターコートを経験できてよかったですね。
元チャンピオンに対する敬意でしょうか。

全米に期待しましょう。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。