マリア・シャラポワを応援する日記

マリア・シャラポワ(ロシア)と共に、ついに10年目なう。
彼女の話題でがんばります。
マリア・キリレンコもあり。

シャラポワ、初戦でキリレンコに敗れる(全豪オープン)

2010-01-18 20:21:20 | マリア・シャラポワ
マリア・シャラポワ、期待された全豪オープンは初戦敗退。。。
マリア・キリレンコに6-7,6-3,4-6で敗れた。


ロッドレーバーアリーナ(全豪オープンのセンターコート)で観戦。
残念ながら両者ともにミスが多く締まりのない試合で、試合時間は3時間20分を超えた。

シャラポワが第2セットを取った時には、もたもたしながらも勝つのかな、と思ったんだけど。

第1セットも第2セットも、シャラポワのダブルフォルトで始まった。試合の決まった第3セット第10ゲームも、やはりシャラポワがダブルフォルトを犯してリードされた。ダブルフォルトは11回、許したブレイクは4回(だと思う)。

ツキは、去年秋の東レPPOで使い果たしてしまったのかな・・・ シャラポワのグランドスラムでの初戦敗退は、プロ1年目の2003年以来とのこと。

シャラポワのコメント
「調子の波があって、悪いサイクルで試合が終わってしまった。勝つチャンスはあったのに、それを生かせず、彼女に主導権を握られた。
ダブルフォルトも多かったけど、サーブが悪かったとは思わない。サービスエースを取りたいところで取れた、という面もあったので。
ここで失望しているか、これを事実として受け入れてまた練習に励むか。私は後者を選ぶわ。悪い日があっても、自分の大好きなこと(=テニス)をやめようと思ったりはしない。もっと練習して結果を残せるようにするわ。きっとまた大会第2週の土曜日(=決勝戦)のコートに立つから、見ていてちょうだい。」

参考にした記事
http://sportal.com.au/news-display/sharapova-ill-be-back-84346

マリア、最後の言葉、信じてる。

しかし、メルボルンまで来て、まさかこんなことになるなんて。
明日から、何を楽しみにここに滞在してればいいのだろう。。。

大会公式サイトのシャラポワの記者会見の内容はこちら(英語)



ダークグリーンに黄色の組み合わせは、オージーを意識した配色だったのだろうか?
残念ながら、キリたんの鮮やかな黄色のウェアの方が目を引いた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-01-18 23:06:42
泣きそうになった。活躍を期待していただけに。楽しみがなくなった。
返信する
思いは同じ (tats-22)
2010-01-19 06:49:08
ほんと、凹みました。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。