マリア・シャラポワを応援する日記

マリア・シャラポワ(ロシア)と共に、ついに10年目なう。
彼女の話題でがんばります。
マリア・キリレンコもあり。

Happy Birthday!! 22才

2009-04-18 10:52:21 | マリア・シャラポワ
マリア・シャラポワ、4/19で22才になります。 ちょっと早いけど、おめでとう!

最近のニュース(?)

1. 世界ランキングは53位に
ずーーっと試合から遠ざかっているため、4/13付の世界ランキングではとうとう53位にまで落ちてしまいました(その前までは30位)。
ちなみに日本人トップの杉山愛は33位。

2. ペプシ(トロピカーナ、ゲータレード)とのCM契約終了
シャラポワとペプシの2007年からの2年間のグローバル契約は両者の合意の下、終了。
ペプシが所有するゲータレード、トロピカーナとのCM契約であった。
にもかかわらず、これを報じる英国デイリーテレグラフ紙の記事の動画が、日本のペプシのCM映像なのはちょっとおかしい(これは日本のペプシが単独でシャラポワと契約したものだったはず)。

3. 全仏オープンには出場予定
ロシアのテニス連盟会長(フェドカップの監督も務める)タルピシュチェフ氏によれば、シャラポワは5/24開始の全仏オープンには出場するだろうとのこと。
タルピシュチェフ氏は「最近シャラポワの父と話したが、マリアは全仏オープンに向けて準備している。全仏オープン前に、クレーコートのトーナメントに1つまたは2つ出場する予定だが、まだどの大会かは決めていない、とのことだった。」と話した。
ソース
http://www.skysports.com/story/0,19528,12110_5195502,00.html(英語)

シャラポワが5/9に始まるスペインでのマドリードオープンに出場する、と報じている記事もある。確かに、エントリーリストに名前は入っている。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-04-20 20:31:00
ほんと、めでたい。
テニス姿が、見れれば言うことなしですっ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。