マリア・シャラポワを応援する日記

マリア・シャラポワ(ロシア)と共に、ついに10年目なう。
彼女の話題でがんばります。
マリア・キリレンコもあり。

クライシュテルスがツアーに復帰、ベスト8入り

2009-08-15 12:03:25 | テニス一般
2年前に結婚して引退したキム・クライシュテルスがツアーに復帰。シンシナティの大会でベスト8まで進んだが、準々決勝で世界ランク1位のサフィナに敗れた。

クライシュテルスは初戦でバルトリにストレート勝ち。バルトリと言えば、2週間前にスタンフォードでヴィーナスを破って優勝した選手ですよ!世界ランクは13位
2回戦ではパティ・シュニーダーに、やはりストレート勝ち。シュニーダーは数年前はトップ10、今でも世界ランク20位
3回戦ではクズネツォワを2-1で破ってベスト8進出。 クズネツォワは今年の全仏チャンピオン、現在世界ランク6位
準々決勝ではサフィナに2-6,5-7と敗れてしまったが、トップ10の実力はありそうだね。

なお、このシンシナティの大会の準々決勝の組み合わせは
(1)サフィナvs(14)ペネッタ
(4)デメンティエワvs(5)ヤンコビッチ
と決まった。
この大会にはウィリアムス姉妹が出場していたが、2人とも3回戦で敗退した。第2シードのセリーナはバンマーにストレート負け。第3シードのヴィーナスは先週の大会で優勝したペネッタにやはりストレート負けした。

トップの写真はサフィナ(左)とクライシュテルス


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ。 (ぽこななみ。)
2009-08-16 00:39:09
マーシャの天敵だからねぇ。
うれしいのもあるけど、複雑な気分。
しかし、すごい!
ずっと練習してたのかしら。
確かキムには (tats-22)
2009-08-16 11:38:12
1勝だけだったかなあ、と思ったらいちおう
3勝4敗でした。
そういえば2007年全豪の準決勝で勝って、引退決まっていたキムの全豪での最後の試合になったのを思い出した
(キムはヒューイットとつきあっていたからオーストラリアにすごくファンが多く、負けたのに会場でインタビューされた)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。