続!Tatekooのどげんかなっとよ!

小物を笑う者は小物に泣くのです。

やっと!

2011-11-24 19:00:22 | Tatekoo 釣り
今日は、鹿児島市内に用事がありまして、そのついでに前々から行きたいと思ってたお店にいってみました。


しかーし!残念ながらシャッターが閉まっており‥ 後で調べたら定休日でありました‥ 事前に調べてなかったオイラが悪いです‥


気を取り直して、久々に中古の釣具屋さんに行ってみました。




スライダーワーム、3袋で¥150! 安っ! アラカブ、アジングでいけるかな?バス用だけどね




ちょいと高めだけどメタルジグ。それでも¥320




サビキや川魚用の針は、なんかに使えるのでは? となんとなく購入。安いなぁ。



次は、ポイントに行きました。カ○ヤに比べるとワームの種類が豊富なんですよねぇ。



ママワーム安かったので購入。ジグヘッドはアジング用、メタルジグはー




こ、買うてしもうた‥ 竿にオマケでついてました。竿折ってから、高価な竿に手を出すのに躊躇するこの頃。

これは¥2980でした。これなら折れてもショックは軽い



家に帰って早速実釣。懲りずにアラカブですー 水温はまだ高め‥

早速スライダーワーム(黄)を使ってみる。






早々にフグにボロボロにされる

ママワームに変えたら、アタリが無くなりやはりガルプ!に。するといきなりヒット!



ベラ‥  じゃあなさそう!







久々でーす!





やったねー!ワームで釣るの久々じゃないーい





こんなにボロボロになっても食ってくれます





大分寒くなってきてる感じですけど、まだまだですね





でも、寒いのはイヤなんですけどねー




でも、アジもアラカブも釣りたいので、早く寒くなってほしかったり。難しいですね





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのロッド・・・ (K内)
2011-11-25 17:14:10
たった今、正にその店で同じの見てますが(爆)

いいロッドだと思いますよ~
ガンガン釣りましょう!!
返信する
あれま!買いました? (Tatekoo)
2011-11-25 17:39:42
値段の割には良いと思い購入しました

今度プチ遠征が決まったので、そこで釣れればいいなぁと思ってます。
返信する
ひさしぶり~ (もりぞ~)
2011-11-27 16:00:06
こんちは タテこーさん

暫く更新しないといってたけど
職場変わったんですねぇ~
慣れました?^^

もりぞ~ 前回大潮から 今回大潮まで
合計6回 オダいったけど 20cmマゴ
1匹という 大惨敗!!

オダ 全然釣れないよ~

でもね・・・ 黄門サーフ・・・
むほほ・・・ その話は 後ほど^^
返信する
オダアカンすかー! (Tatekoo)
2011-11-27 22:35:30
職場‥なんとか(笑)

まだまだマゴチ釣れるんですね。水温確かに高いですよね!鹿児島どーなっちゃうんでしょうかね‥ 

沖縄系のハタとかが増えちゃったりして。

黄門サーフ記事読みましたよー

まだアジって感じじゃなさそうですねぇ。


返信する

コメントを投稿