柿すだれ日記パートⅡ

信州の飯田で「市田柿」を中心に農業をやっています。農作業の事、日常の出来事などなど・・・思いつくまま、書いちゃいます。

こたつでウトウト・・・・

2012-10-17 17:36:59 | つぶやき

朝とってもよい天気だと思ったら、予報通り雨降りになりました。

久しぶりの雨音を聞きながらこたつに入って、の~~んびり。

小寒いこんな日はこたつの暖かさがとってもきもちいいです~。

 

しらないうちにウトウト……としてたのね~、外はもう真っ暗。

 

夕飯の準備しなくては~~。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こたつ (アップル)
2012-10-18 07:30:34
おはようございます、

コタツ いいですねもうコタツが有るんですか 昨日みたいに寒い日はコタツが欲しいと思いますが それでもまだ早いと思いガマンをしています、

今度寒い時はたぶんコタツを入れるのではないかと思います 歳ですつくづくそう思います、

昨日の雨でキノコは生えるでしょうか それとも今年はもうだめですか、
返信する
Unknown ()
2012-10-18 23:13:35
10/6の きのこ初獲りから あと載らないから 
気になってました。
やっぱり今年は キノコ不作の様ですねぇ。

この雨で 出てるといいですね。

返信する
Unknown (三穂の柿)
2012-10-22 21:21:18
アップルさんへ
こんばんは。
今朝は6℃だったとか、日に日に寒くなりますね。
こたつはほんとに気持ちが良いですね。

キノコは2度ほど行ってきました。
しょうげんじ、しばかぶりが少しだけ採れました。
マツタケは3~4本今までに採れただけです。(夫が)
さびしい年ですね。
返信する
Unknown (三穂の柿)
2012-10-22 21:24:17
奥さんへ
こんばんは。
アップルさんへのコメントのとおり、今年はキノコ採りが楽しみがありません。

夫と、私も腰の調子があまりよくないので、余計キノコ採りに行くのが遠のいていることも事実です。
返信する