げーじゅつ家たんたんのBLOG

げーじゅつ家・たんたんの楽しいBLOG(たんたんの絵本とかです。)

絵本「さかなさかなぼうしさかなぼうしぼうしさかなぼうし骨」

2004-08-22 | 絵本とか
えーっと、たんたんです。こんばんは。どうも最近はいつもお世話になっております。今日は本題に入ります。今日は「さかなさかなぼうしさかなぼうしぼうしさかなぼうし骨」という絵本をかきまして、どうぞ聞いてください。
えっと、お友達が少しずつ少しずつ増えてきております。
たいへんうれしくてうれしくて、ではどうぞ。




































最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵本 (まさ)
2004-08-23 00:12:09
はじめまして、たんたん様。

私のブログにトラックバックされてたので、遊びにきてしまいました。



絵本を見て思ったのは、とても新鮮だとゆうコトですね。

子供が描いたような絵(失礼だったらすいません)ですが、そういった絵は今になって描いてみると、とても難しい気がします。

内容も、子供の気持ちを思い出して、優しくなれるような感じで素晴らしかったです。



次回作も期待しております。

では!また遊びにこさせていただきます。
返信する
たんたん、来たよ~♪ (テド)
2004-08-23 00:27:51
わおい!

今日はえらくファンキーなタッチやねぇ。



お話もめっちゃファンキーや!泣いた。



しかし、最初のころのパワー落ちとるで。

まともっぽいで~。きひ。



へんしゅう・・・おい。
返信する
まささん (たんたん)
2004-08-23 00:39:46
あ、はじめまし、こんばんは。たんたんです。

お世話になっております。





まささん、どうも、遊びに来てくれてありがとございます。はい。



はじめたばかりですのです。





おともだちになって、なかよくありがとうです。

今から、まささんのお家へいきますよね。



えっと、おせわになっております。
返信する
テドさん (たんたん)
2004-08-23 00:46:29
お世話になっております。いっぱいです。





まーーーー。テドさん。こんばんは、また来てクれたですか。うれしいなうれしいな。





テドさんちいきますですね。まっててねのね。



まーまーまー。テドさん、関西弁でまくりみなってきました。仲良しみたい。だいすききき。



たんたんは、三重県ですね。なので、おちつくこころ。



あ、いかなくてはなりませんの。テドさん家。



うにょにょ。
返信する
面白い (mikipoo)
2004-08-23 06:37:53
たんたんさんこんにちは!

ちょしくんは「田原ちょし彦」なんですね。

ちょっとツボでした。

今度、ぜひちょしくんとハナ&キャンディスを

遊ばせてあげてくださいね。



さてさて、今日の絵本はシュールでいいですね。

色使いも好きです。

帽子さん、おさかなさんのホネがささって

痛くないのかしらん。

痛みをこらえるのも友情ね。



ではでは、これからも仲良くしてください(*^_^*)

返信する
mikipooさん (たんたtん)
2004-08-23 12:11:00
どうも、お世話になっております。





そうですか。痛いですかね。

きいてみましょう。ききました。



あのね、いたいくないです。ですって。

ほねほねは、先がまるいんですと。



昔はやった歯ブラシみたいですって。



よかったですね。



それでは、キャンちゃんさんと、はなさん家に今からいくです。



よろしくおねがいします。
返信する
しんでも幸せになれたんですね。 (じゅん吉)
2004-08-23 14:01:34
こんんちは、じゅん吉です。

お世話になっております。

今日は、また、よろしく御願いします。



ふしぎな世界に引き込まれてしまいました。さかなしんじゃったんですか?でもしんでも幸せになれたんですね。



とってもふかいふかい意味がありそうですね。



よかった。よかった。
返信する
じゅん吉だん (たんたん)
2004-08-23 14:39:52
あ、こんにちは、たんたんですね。

お世話になっております。じゅん吉さん。

きてくれたの、うれしくて、ありがとございます。



そうですのね。おさかなさんは、死にまして、かわいそくはないですね。

はい。仲良くこれからいけます。





でわ、じゅん吉さんちいきますので。

またねです。



よろしくおねがいします。
返信する
たんたんさん、はじめまして! (お玉)
2004-08-25 19:48:42
沖縄の南の島から、台風を蹴散らしてやってきましたよ。

美人お女中お玉です。



マンガウルフさんがたんたんさんと一緒に

お玉の大切なお友達の絵手紙サイトを「じろーり」と

観てくれたときいて、喜びいさんでやってきました。



初めて、じっくりとみせていただいたのですが、

たんたんさんの絵すごくいい!

なんだか子供の頃に戻ったような

ほのぼのとした気持ちになります。



写真につけたコメントも、独特で

類い稀なるセンスを感じました。



お玉は、この絵本のお話を読んだあと、ふっと

「ずっとあのひとにとらわれることもないよなあ」

なんて、片思いの男の人のことを

思っちゃいました。



現実ってのは、結構野蛮で、

シンプルなものかもしれません。



また、遊びにきます!

これからもすてきなお話、楽しみにしてます。
返信する
お玉さん (たんたん)
2004-08-25 22:34:24
あ、あ、お玉さん。

お世話になっております。





いきますですよー。こっそりといきましたです。

お玉さんありがとです。うれしくてです。





絵はですね、穏やかに生きてゆくために、すきなようにかいてますよ。

へたっぴなのに、ほめてくれたのありがとです。

うれしくてうれしくて。



お玉さんちいくの、いまから。ので、またあとでですね。



お世話になっております。

たんたんです。
返信する

コメントを投稿