gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

林業編

2020-11-04 19:46:00 | 日記
皆さんこんばんは〜。

今日は林業編。
いつもこなしてる現場の1つ
家に被ってる所の枝落とし
屋根とかこすらんごとするのも一苦労。
まぁ好きだけど。
後輩君に助言するならもう少し自信をもてといいたい。
何をするにも
どーしたらよか?って聞いてくるのは
3ヶ月までで
そこからはアドバイス貰いながら自分でやりやすいようにしていかないけんとに。
歳上後輩をもつのも大変。

金銭的にはブラックかもしれないけど人間関係において、最高な感じ。
そんくらいが良いのかもしれない!

そろそろ切り捨て間伐。枯れ松とか諸々。

木に登るのも好きけど、間伐も間伐で
実力が試されるけん最高に面白いだよね

やっぱりこの仕事好きやわ〜

最近思うのが
自分が班長なった時を思うようになってきた。
現班長、次の班長、その次の班長。
会社からしたら
次の班長の次は自分がせないけんなぁ年齢的にそーなった時に皆をまとめる力とか
皆を引っ張って行かないけんし、
尚且つ楽しくってのもあるし。
指導方法とかもあるだろうか。
やっぱ、その辺を大きく変えていきたいなぁとおもう。
その為には、仕事全部の一連を1人でこなしていかな行けないと思う。
今頑張り時、踏ん張り時ってやつか、
若い時からこーいう環境でやらせてもらえてる事に感謝!
  

今は昔の考えの仕事であって。これからは今の時代の考えにしていかないけんし、
する事多いぞ〜って自分が変えるって気持ちもたんと多分皆昔の考えになっていくとおもうし、
この世の中、AIだのITだの凄いものがあるからそれを導入していかなと思ってもおるし。【会社が⠀】



↑今の現場



最新の画像もっと見る

コメントを投稿