漫心奏意

思ったこと、田舎、つぶやきなど 時々オタク語り

2020-09-26 13:33:00 | つぶやき
まあまあ年の離れた弟がいる

競争とかしようがないからあまり喧嘩もしない

今は一緒に住んでないけど向こうでは友人に私の自慢とかしてるらしいし
あいつはきっとシスコン

まあ私もブラコンだったと思うけどね(笑)

小さい時から面倒見てやって周りからも「もう一人のお母さんねぇ」とか言われてまんざらでもなく

でもいつからだろう
男の子には誰でもありそうなやんちゃ期に入って 
(悪)知恵もついて 欝陶しくて
(一時期やたら噛んできたな…あれには困った)
話をしたくても私が合わせるしかなくて

進学と共に家を出ることにした理由の一つに
こいつと離れたいから という思いが実はあった

だけど
いざそうなると
とても
静かだった

おそらくそのせいで私の心の中の独り言が増えた


家を出るといっても
家族とは大体週一で会っている
その度に絡んできてやはり鬱陶しくも感じる弟だが
最近は言動などを観察していると面白いなぁと思う
(地味に収集してるのでいずれ書きます)
まだ若干日本語をマスターしていない感が…
けど本当によく喋るよなぁ

小学校低学年が考えることって面白いなぁとも思う


あいつは押しが強い
この前5年生の腕を捕まえてどこかへ引っ張っていった
こういうところは母に似たな 絶対
そして私と真逆なところだな

なかなか頑固なところもあって
もし同級生だったりしたら嫌いな方かもしれない
うるさいし

でも憎めないやつ。




明日は弟の運動会
乗れるようになった(らしい)一輪車
見せてもらおうじゃない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿