Live&Dining bar 《 Talumache Arrow 》

津山市戸川町49 ペントハウスビル2F TEL0868-32-9322

昨日は4時開店(^^)v

2008年06月30日 | オープンステージ


昨日はご常連「ほっちゃん」からの予約があって4時から営業。

同級生グループの集まりですね(^^)v

しっかり、飲んで食べて、歌っていただきました。

ほっちゃん、fukudaさん、それに同級生のみなさま、ありがとうございました!


そして、7時を過ぎてから、源さんや、赤壁邸ライブを終えての出演者のみなさん、卵ご飯さん、遅い時間にはしんちゃんと、続々ご来店、賑やかな日曜日となりました。


         200806298

サボ天さんとユカさん。

7月6日、「サマーコンサート in 蔵」の音合せですね(^^)v


         200806299

「クミコ ジルベルト」のお二人+金やん先生でボサノバ。

ライブ終わってからも、まだまだ歌い足りないんでしょう。

みなさんホント音楽が大好きなんですね(^^)v


         2008062910

そしてサボ天ドライバーさん。

朝まで仕事した後に「赤壁邸ライブ」→「湯アコ」→「たる」。

音楽三昧の休日を締めるのは「たる」でのオープン・ステージ。

しっかり閉店まで歌ってくれました。

ほとんど寝てないはずなんですが、ホントお元気です。

サボ天さん、ありがとうございました!


(^^)/




コメント (7)

奥津湖畔「赤壁邸」ライブ終了

2008年06月30日 | ライブ!ライブ!ライブ!


200806291

ライブ当日の昨日は生憎の雨(>_<)

それでも、雨にもやった奥津湖畔のすぐ傍に建つ「赤壁邸」も、なかなか情緒があっていい感じ。

200806292


午前11時スタートのライブは、ボサノバ、ジャズからフォークソング、ロックまでと、幅広いジャンルが楽しめる内容となっています。



200806294

出演者の知人、友人、ご家族の方、それに観光客の方も混じってお客さんの入りはまずまずです(^^)v


200806293

さてさて、リハもそこそこに私たち「j&m」がトップ・バッター。

オリジナルを5曲演奏。

1.「Lonely forty-niner」

2.「目を閉じて」

3.「 セ ・ ピ ・ ア 」

4.「愛しき人へ」

5.「ライスカレー」


200806295

続いて「クミコ ジルベルト」のお二人。

アンニュイなボサノバがいいですね。

ぼんちゃんのギターもクミコさんの歌も上手い。

ポルトガル語の歌詞をしっかり暗譜されてるのには感心させられます。


200806296

続いて「haruna trio」。

ピアノのharunaさん、ベースにブンブン丸小阪氏、ドラムにiida氏のトリオでジャズを聴かせてくれました。

harunaさんのピアノは初めて聴かせていただきましたが、素晴しい演奏です。

自分の膝を叩いてリズム取りながら聴かせていただきました(^^)/


200806297

ジャズの後はまたまたフォーク・ソング。

「かぐやひま」の登場です。

もちろん「かぐや姫」のコピーです。

正調かぐや姫、素晴しい演奏にコーラスでした。

本物のかぐや姫より綺麗な演奏かもしれません(^^)v


そして、ライブ終盤は「WINE&ROSES」のジャズフルートと、フォーク・ロック「メタボリッカーズ」へと続きます。



私は仕事のため、「かぐやひま」を聴いた後、会場を後にしました。

「WINE&ROSES」、「メタボリッカーズ」の皆さん、記事で紹介出来なくてごめんなさいm(__)m


今回のライブは「ingmong」の金田さんの企画。

出演させていただき、ありがとうございました。

金やん先生のブログはこちら。

↓ ↓ ↓ ↓

http://pukapuka48.exblog.jp/





「津山瓦版」のブログランキングに参加しています。

下のバナーのクリック、よろしければお願いいたしますm(__)m

↓ ↓ ↓ ↓




コメント (8)

「FMみまさか」発表会ライブ終了

2008年06月29日 | ライブ ライブ ライブ!


美作大学のサークル、「FM(フリーミュージック)みまさか」の皆さんによる、発表会ライブが無事終了しました。

今年の部員数は38名だそうです(おおー、大きなサークルになりましたね)

その中の11名が昨夜の「たるライブ」に出演。


午後8時、定刻どおりにライブはスタート。


         200806281

「たる」ではおなじみ、トップバッターは「山ちゃん」。

シブイところで高田渡「生活の柄」を♪

昔の歌にもいい歌は沢山あります。

若い人たちが、こういう歌を歌ってくれると嬉しいですね(^^)v


         200806282

続いて、1年生コンビの「あじ・くに」の二人。

スキマスイッチ(私も含めてオヤジ連中には、このユニット名がすでに意味わからんのですが^^; )の「奏」を。

1曲だけの演奏でしたが、次回はレパートリー増やしてもう少し聴かせてもらいましょう。


         200806283

同じく1年生コンビの「ひろし・あやか」。

「うたい人 はね」(またまた理解不明のユニット名^^; )の「ポスト」他、計3曲を。

1年生ながら、なかなかまとまった演奏でした。

次回が楽しみ(^^)/


         200806284

こちらも1年生コンビの「はるか・めぐみ」。

ピアノの伴奏で、鬼塚ちひろ、井上陽水を聴かせてくれました(^^)v


         200806285

2年生の「はるかちゃん」は弾き語りで、杏里の「オりビアを聴きながら」(^^)v

         200806286

その後「ちなつちゃん」がピアノで、「部屋とYシャツと私」。

ステージ衣装の白いシャツはタイトルに合せたんでしょうか。

そうそう、ステージ衣装にもこだわって欲しいですね(^^)v


         200806287

そしてラストは最年長コンビの「よしたか・はるか」。

よしたか君はこの「FMみまさか」の部長さんですね。

Mr.childenと高橋真梨子を。

さすが最年長の貫禄かな、Goodでした(^^)v


そして、アンコールの後、出演者全員で記念写真。

はい、ポーズ!

         200806288

(^^)v


こうして思いっきりフレッシュで、楽しい和気あいあいとしたライブは無事終了。


また次回も楽しみにしてますよ。

これからも「たるライブ」で色んなことを学んで欲しいと思います。


「FMみまさか」のみなさん、大変お疲れ様でした~(^^)/




コメント (14)

「FMみまさか」発表会ライブ

2008年06月28日 | お知らせ


ライブのお知らせです。



本日、6月28日(土)

 「FMみまさか」発表会ライブ

 開演 20:00

 入場無料


200802161


「FM(フリーミュージック)みまさか」は美作大学の学生さん達によるサークルで、その前身はゆう君が作った「弾き語り同好会」ですね。

その「FMみまさか」のメンバーが、「たる」では2回目の発表会ライブです。


出演者

1.「山ちゃん」 毎週木曜日に「たる」でアルバイトしてます

2.「あじ・くに」 男性二人の1年生コンビ

3.「ひろし・あやか」 男女混合コンビの1年生

4.「はるか・めぐみ」 女性二人の1年生コンビ

5.「あすか・ちなつ」 女性二人の2年生コンビ

6.「よしたか・はるか」 4年生と3年生コンビ

  よしたか君は「FMみまさか」の部長です


日頃の練習の成果を「たる」で。

この発表会ライブを通じて、どんどんレベルアップ目指して欲しいですね。


みなさん、若いミュージシャン達を応援しにぜひ!


(^^)/




コメント (2)

はるばる函館より(^^)/

2008年06月28日 | オープンステージ


札幌に、吉田拓郎ファンの吉田拓郎ファンによる吉田拓郎ファンのためのお店があります。

その名も「居酒屋拓郎」。

そこのご常連、miyukiさん(男性)がはるばる函館よりいらしてくれました(^^)

もちろん大の拓郎好き。

そして、鉄道マニアでもいらっしゃるのです。

今回は鉄道マニアの間では有名な、「急行つやま」に乗ることも目的のひとつ。


夜は「フォーク酒場たる」へ。

今年3月に北海道旅行で「居酒屋拓郎」へ乗り込んだ、卵ご飯さん。

そこで知り合いになり、昨日再会となったわけですね。


         200806274

拓郎さんの歌で、歌えない曲はないとmiyukiさん、たっぷりと歌っていただきました。

召し上がっていただいたのは、カンパリソーダにフライドポテト、そしてバーボン。

これで拓郎ファン度が分かりますね(^^)v


他のお客様もmiyukiさんを歓迎するために、オープンステージで拓郎。


         200806272

ingmongのバンマスはもちろんボサ・アレンジの「雪」(^^)v


         200806276

あえて森進一と伝えて「襟裳岬」のほっちゃん。


         200806277

「旅の宿」はみなさん大絶賛、サボ天ドライバーさん。


         200806273

津山で拓郎を語るなら、このご夫婦なしではありえません(^^)v


         200806278

玉野からはみつごろうさんが来てくれてました。

レレさんの可愛い声も久しぶり(^^)

そして、みつごろうさんもたっぷり拓郎を聴かせてくれました(^^)v


         2008062710

kawakitaさん、miyukiさんと一緒に(^^)/


         200806279

そして約束通り再会を果たしたお二人でデュエット(^^)v


miyukiさん、本当に遠いところありがとうございました!

そして沢山拓郎を歌って、盛り上げてくださった皆様、いつもありがとうございます。


いつかツアー組んで札幌「居酒屋拓郎」さんへ津山から押しかけたいですね!


(^^)/




コメント (14)