Live&Dining bar 《 Talumache Arrow 》

行かなくちゃ 君に逢いに行かなくちゃ♪

岡山のライブハウス「MO:GLA」

9月1日は毎月恒例、「みんなボーカルでナイト」の日。

この日はギターを持ち寄った誰もが、持ち時間5分で自由にステージに上れる。

7月に初めてお邪魔したときには、皆さんのギターと歌(とってもお上手(^^♪)を聴かせてもらっただけでしたが、今回はしんやと友人のfukusukeさんを誘って歌って来ました(^^)/

津山を6時半頃出発。出演希望者は8時集合なので、なんとか間に合うかな。

国道53号を走らせ、8時前に近くのコインパーキングへ着きました。

が、

大ハプニング・・・

空いていた駐車スペースへ車を進めると、

突然、

ガガガ・ガガー!

「うわ!」

なんとロック板がはじめから上がっていて、それに乗り上げてしまいました(>_<)

車から降りてみると、

200609021

やっちゃった・・・

バンパーがロック板に引っかかり、はずれそうになって、おまけにラジエター・ガードが垂れ下がってる(T_T)

駐車する前からロック板が上がってたような気はしたんだけど、空いてるからそのまま入れると思ったのがいけなかった。。

この状態じゃ、走らせることが出来ない。

警備会社のガードマンさんはすぐに来てくれたけど、駐車場を経営している会社は土日が休みで連絡が取れないんだと・・・

「月曜日には管理者から連絡させますから・・・」とガードマン。

時計をを見ると、もう9時30分。

あちゃ、もう今からMO:GLAへ行っても間に合わないかな・・・(>_<)

「いやいや、に~る尊さんも仮面らいだぁさんも、きっと待ってくれてる(^^)」

「だから遅れて行っても大丈夫!」

と、気を取り直していざMO:GLAへ!

もう車は投げとくことにしました。帰りは何とかなるでしょ^^;

店内に入ると、に~る尊さんも仮面らいだぁさんも、ちゃんと指定席にいらっしゃる(^^)/

に~る尊さんからkabaさんのおみやげもいただきました。

kabaさんありがとうございます!

ご挨拶をすませると、出演順を決める整理番号がもらえました。

1時間半も遅れていったのに演奏させてもらえるようです。

マスター、ありがとうございます。

200609022

客席には40人くらいいらっしゃったでしょうか。

初めての場所だし、客席にはギターの上手い方ばかりなので、久々に緊張してしまいました。

しんやは意外と平然としている。。

(1年前と比べ度胸もついてきたようです)

二人でかぐや姫の「加茂の流れに」を演奏させていただきました

(^^)v

続いて、友人のfukusukeさんの出番。

200609023

ギターはGibson「DOVE」です。

アリスの「音の響き」を演奏。

一定のリズムを刻みながら歌うfukusukeさんは、まるでチンペイのよう。(ほめすぎか^^;)

カッコいいじゃん。

今度、黒木音楽祭にも出演してもらいます。

何とか初舞台を終えて、このイベントも終了すると、に~る尊さんと仮面らいだぁさんからお誘いを受けました。

「次、いこ(^^)」

近くにギターが自由に弾けるお店があるそうです。

時間は11時を回ってましたが、

「ええ~い。今日はとことん楽しんじゃお。」

(この時点ですっかり車のことは忘れてる ^^; )

歩いて移動。

ギターを下げた中年のおっさんが10人近い人数で、夜中につるんで歩いてる姿は、ちょっと異様です^^;

案内されたお店はなんともレトロな雰囲気。

店内の照明は裸電球。

リヤカーなんかも置かれてます。(こんなディスプレイは初めて ^^;)

暗い店内で、それぞれギターをケースから出してみんなのギターを弾き比べ。

みなさんいいギターをお持ちです。

もちろん、に~る尊さんのD-18GEも弾かせていただきました。

(あー、しまった。写真撮るの忘れてた)

D-18レギュラーとは別物です。

うわさ通りのすごいギターですね(^^)v

ギター談義はいつまでも終わりそうにありませんが、もう夜中の1時。。

fukusukeさんが明日仕事なので、みなさんを残してお先に失礼させていただきました。

に~る尊さん、仮面らいだぁさん、そしてお名前伺うのを忘れてしまいましたが、双子のミュージシャンさま、とっても明るいお医者さま。

楽しい時間をありがとうございました!

帰りはタクシーで津山まで。。

この代金はぜったい駐車場会社へ請求してやる(ーー;)

ハプニングはありましたが、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました!

今度は、バンドのメンバーとも行ってみたいな(^^)/


<タイトル:井上陽水「傘がない」より>


コメント一覧

たる
anちゃん(^^)
anちゃん(^^)
>どうしてベネローペにコールしなかったの?
しまった(^^)その手がありましたね。
でも夜遅くだと、ペネロープの美貌に悪いかと・・・(^^)/

なおちちさん(^^)
>楽しそうですねギターでこんなに集まれるなんて・・・
ここにお邪魔したのは2回目です。
みんなよい方たちばかりで和気あいあい。
音楽っていいですね(^^)/
なおちち
車が可愛そうな事になってますねぇ。。。
http://pub.ne.jp/naotiti/
車が可愛そうな事になってますねぇ。。。
お気の毒です。管理会社に直してもらいましょ!
でも無事演奏できて良かったですねぇ~
楽しそうですねギターでこんなに集まれるなんて・・・
anちゃん
国際救助隊の大大ピンチ。
国際救助隊の大大ピンチ。
どうしてベネローペにコールしなかったの?
真夜中であろうと何があろうと馳せ参じたのに・・(ほんまかいなー(^_^;)
たる
kabaさん(^^)
kabaさん(^^)
あ~てぃさんもkabaさんも貴重な体験をお持ちですね^^;
kaba
私は父の運転する車に
私は父の運転する車に
轢かれた事があります。
たる
あ~てぃさん(^^)
あ~てぃさん(^^)
アハ。
あ、すみません。爆笑していまいました^^;
>嫁の運転する車に はねられた事があります
これは故意にやったんでしょうか(笑)
たる
kabaさん(^^)
kabaさん(^^)
ニール・ヤングのチラシありがとうございました。
運転には十分気をつけましょう^^;
私も視力が落ちてきたので、今年になってメガネをかけるようになりました(^0_0^)

に~る尊さん(^^)
楽しい時間をありがとうございました!
>不良おやじ組にびっくりされたでしょう。
なんの、なんの、普段からバンドのメンバーから鍛えられてますから大丈夫ですよ^^;
また都合が付けばお邪魔させてくださいね(^^)/

hisakoさん(^^)
ありがとうございます。
二人だけでステージに立ったのは初めてだったので、いい想い出になります(^^)/

仮面らいだぁさん(^^)
遅れてすみません。ご心配おかけしました。
楽しい時間を、本当にありがとうございました。
また遊びに行きますね。
マスターにもよろしくお伝えくださいませm(__)m


あ~てぃ
実は わたし・・・
実は わたし・・・
嫁の運転する車に はねられた事があります
仮面らいだぁ
駐車場の出来事…出ばなをくじかれましたネ。
駐車場の出来事…出ばなをくじかれましたネ。
に~る尊氏と
「たるさん どしたんかな?」と・・・

コレに懲りず、「来月も!」とは言いませんので、
再来月には 是非 御来岡くださいませ!


長時間に渡り(Startが遅れた分を取り戻すべく?)
お付合をいいただきまして、ありがとうございました。
多感謝m(__)m
hisako
親子二人だけの共演。
親子二人だけの共演。
いい想い出になりますよね。
ギターが弾けるといいね。
うらやましい・・・
に~る尊
やれやれ、大変なことでした。
やれやれ、大変なことでした。
これに懲りず、また遊びましょうネ。
楽しい夜でした。
しんや君も次回は歌いましょう。
不良おやじ組にびっくりされたでしょう。
奥様にもよろしくお伝え下さい。
kaba
まぁ・・・それは災難。
まぁ・・・それは災難。
でも、楽しまれたようで
よかったですね。
kabaは目が悪いので
止まってる車にぶつけた事が
あります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブ!ライブ!ライブ!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事