Live&Dining bar 《 Talumache Arrow 》

戻る度に陽は沈んでゆく


津山市京町にある「和菜美(WASABI)」というお店。

お洒落な造りで和食、酒肴をつまみながら美味しいお酒が飲める。

もともと津山では有名なお魚屋さんだったので、魚が旨い。

その店のオーナー「しんちゃん」。

私の同級生で「たる」には欠かせない常連さんでもある。

何せ飲食業の大先輩であるから、色々とアドバイスもいただき、大変ありがたくいつも貴重なご意見を頂戴しているのです。

中学生の頃、彼にギターのいろはを教えてあげたことがあるのだが、今ではすっかり先を越され、私よりはるかにギターが上手くなり、歌わせれば小田和正を軽々と歌って見せるのである。

仕事柄、「たる出勤」は遅い時間になるのだが、こんな遅い時間によくそんな声が出るなと、いつも感心させられているのである。

そして演奏するジャンルもフォークからロック、ポップスと幅が広く、オリジナル曲も持っている器用な彼なのです。


そして昨夜も深夜1時を回ってから・・・



どこか他所へ飲みに出ていても、必ず「たる」へ寄ってくれるのである。

「たる」へ戻ってくるという感覚でしょうか(^^)



久々にオリジナルの「君が好き」♪


         200812101

昨日はしんちゃんのお誕生日でした。

遂に半世紀組に(^^)

お誕生日、おめでとー!

もうそんなに若くはないのでお互い身体に気をつけて頑張りましょう(^^)/


         200812102

私たちより少し若い「ジョーゼツ・エルボー・ホーガン^^;」さん。

しんちゃんとは飲み友達。

誕生日のお祝いにしんちゃんと一緒に。


曲は「落陽」♪


手の中で振れば また振り出しに

戻る旅に 陽が沈んでゆく




もうとっくに陽は沈んで、閉店だってば^^;



詞の引用のため歌詞をマジマジと見たら、「戻る旅に」の“たび”は「度々」の“たび”じゃなかったのね。

今までずっと勘違いしてました^^;


何はともあれ、しんちゃん、誕生日おめでと~!


(^^)v




コメント一覧

しんちゃん
皆さん、お祝いメッセージありがとう(^^)/
皆さん、お祝いメッセージありがとう(^^)/

これからも年相応に(笑)唄い続けていきますので、和菜美共々よろしくm(_ _)m

たる
しんちゃんへのお祝いメッセージを、みなさんあり...
しんちゃんへのお祝いメッセージを、みなさんありがとー(^^)/
「たる」のお客様も半世紀組が続々と増えてきました。
これからも元気に、そして良い年を重ねてゆきましょう(^^)/
Kenzo
しんちゃん、誕生日おめでとう。
しんちゃん、誕生日おめでとう。

お互い良い年を重ねましょう。

(▼д▼)/ =馬主さん
誕生日おめでとう
誕生日おめでとう
やはり
酒が一番のお祝いですかね?

でも、
身体は
労わらないと
元には戻れないので気を付けてください!!
Gちゃん
おー!しんちゃんおめでとうございます。最近は時...
おー!しんちゃんおめでとうございます。最近は時間帯が合わずなかなか話もできませんが…
ついに50歳ですか、お体には気をつけて下さい。
まだまだ40代より~
たる
AKAGI さま(^^)
AKAGI さま(^^)
先日は弟さんも「和菜美」をご利用でしたね。
大繁盛のようです。
うらやましい^^;
たる
レレさま(^^)
レレさま(^^)
しんちゃんへのお祝いメッセージありがとうございます!
こんな応援メッセージがプレイヤーには嬉しいものです。
これからも宜しくお願いします。
(^^)/
AKAGI
おぉ~!しんちゃんバースデイでしたか。。。
おぉ~!しんちゃんバースデイでしたか。。。
おめでとうございました。
まだ数回しかお店行ってないけど
美味いもの食べて旨い酒呑みたいって時は
和菜美って決めてます。
また行きますよ~!
たる
しんちゃん様(^^)
しんちゃん様(^^)
お誕生日おめでとー!
でも二日酔いになるほどの暴飲暴食は慎みましょうね。
といいながら、しっかり飲んでくれると私は嬉しいのですが^^;
遅くから来てくださるお客様があるから2時まで開けていられるんです(^^)
これからも宜しくお願いします。
(^^)/
レレ
しんちゃん、お誕生日おめでとうございます~[E:note]
しんちゃん、お誕生日おめでとうございます~[E:note]
いつも素敵な演奏に惚れ惚れとさせてもらってます[E:happy01]
これからも歌い続けて下さいね[E:delicious]
しんちゃん
昨日は、度々、遅くから失礼しました。
昨日は、度々、遅くから失礼しました。
お誕生日お祝い恐縮ですm(_ _)m

昨夜は、ビールにシャンパン、焼酎にワインと、チャンポンが過ぎて、今朝は強度の二日酔いです(>_<)

半世紀生きて、確かに体も労らなくてはと思う、今日この頃なのでしたぁ~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「オープンステージ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事