城西まるごと博物館フェアのイベントのひとつとして行われた『路上“生音”ライブ』に出演してきた。
出演者は13組。
私の店の常連さんも沢山出演するので、始まりから参加して皆の演奏を聴きたかったが、私は午前中は町内の清掃行事(>_<)
会場入りがギリギリになって着いた時には『サカハラ』の出演が終わったところだった。
オカリナのグループが演奏中。
他の出演者の方達に一通り挨拶を済ませる頃『サボ天ドライバー』さん。
1958年製のギブソン・サザンジャンボで井上陽水を熱唱中。
続いてすぐに私の順番。
01. 銭がなけりゃ(高田渡)
02. 値上げ(高田渡)
03. 11月3日 雨ニモマケズ(加藤和彦)
04. 生活の柄(高田渡)
実はセットリストを決めたのは前々日。
『銭がなけりゃ』と『値上げ』は暗譜出来ていない。
それで、さてどうするかと考えたのがこれ。
ギターケースに2曲の歌詞カードを貼った。
これだと風で譜面が飛ぶこともないし、正面から見ていい演出にもなったと思う。
しかし、歌と演奏の方は日頃の練習不足露呈^^;
自分の店以外で、人前で歌うのはホント久しぶりであった。
『生活の柄』ではサーズデイ河原君と大手町仮面の二人に助っ人を頼んだ。
二人ともありがと~!
私の後はトリの春待手紙さん。
『戦争を知らない子供たち』を挟んで拓郎を熱唱、ラストはこのイベントの仕掛け人『楽酔う』さん(私が会場入りしたときにはすでに酔い機嫌になっていた)が引っ張り出され『落陽』を ♪
長時間に渡るイベントも無事終了、出演者の皆さんお疲れ様でした。
そして主催者古森さんもお疲れ~。
聴きに来てくださった方達へも感謝です、ありがと~(^^)/