疲労回復や健康維持によい食べ物特集!

イミダペプチドは疲労軽減に良いと聞きますので私はイミダペプチドエキスが含まれている鶏の胸肉をおすすめ。

1日1合の牛乳を欠かさず飲んでいます

2017-01-23 15:38:23 | 牛乳で疲労回復


牛乳は大体小学校の給食で出され苦手な生徒、アレルギーのある生徒もいましたが私は大好きで余った牛乳も飲んでいたぐらいです」
牛乳と言えば骨を強くする、カルシウム不足からイライラを解消する。そかんなことも言われますが当初はただただ好きで飲んでいました。
冷たくても、温めても、カフェオレにしても美味しい牛乳が私の健康習慣です。

身近な牛乳の栄養素に惹かれて
現代は、様々なサプリメントや欧米から等の美容、ダイエット、健康食品がここ何十年もブームになっています。
人それぞれですが、それは数の摂取方法も様々で「流行りやブーム」に乗っている感じも否めませんでした。
しかし、牛乳ょ知らない人はまずいませんし、日本の企業努力による安全、安心を考えれば安価で生活に密着している牛乳に不信感はありません。
カルシウムによる骨の形成で骨密度を高め、骨粗鬆症の予防になりますし、ビタミンDと鉄分が入っている牛乳が私のお気に入りでビタミンDはカルシウムの促進を促し鉄分は貧血予防や鉄欠乏症にならない疾病予防になります。
牛乳は自分では健康食(飲料)と思っていますので、適度に続けることで栄養のバランスを考え、歩く、ジョギングする等身体を動かすことも同時に必要であると痛感しております。

手軽で身近な牛乳
牛乳は飲む。これが一番簡単ですが、乳製品に代表されるヨーグルトよりカルシウム含有量は多いものです。
また、料理にも使えますし、スイーツ作りにも何かとあれば便利なものです。
とにかく身近でいつも同じ場所で同じものを買えば安全・安心ですし、安価で無理なく続けられます。
遠方へ行ってもこれだけスーパーやコンビニがあれば牛乳がないということはまずありません。
だから牛乳が好きです。

定番ホワイトシチュー

ここで敢えてクリームシチューではなく、ホワイトシチューとしたのは「牛乳とバター、塩、コショウ少々で作る」のでホワイトシチューと記しました。
水を使わずコクのある牛乳で人参、じゃがいも、玉ねぎ、椎茸、ベーコンを焦げないようにコツコツ煮込めば野菜の栄養分も出て子供からお年寄り迄喜んで食べてくれます。
食欲のない時、寒い時にも手軽ですし、パスタと絡めても美味しいです。
是非オススメします。

※個人の感想なので、効果効能は保証しません。参考にする際は自己責任にてお願いします。