疲労回復や健康維持によい食べ物特集!

イミダペプチドは疲労軽減に良いと聞きますので私はイミダペプチドエキスが含まれている鶏の胸肉をおすすめ。

干し椎茸で健康に美味しく生きよう

2017-05-13 09:01:49 | 椎茸


あまり目立たない存在干し椎茸。若者で干し椎茸を使った料理をする人に今までお会いしたことがない。
なんでだろう。。こんなにも美味しくて体にも良いのに、おばあちゃん世代の人は、干し椎茸の活用頻度は高いと思う。これからも20代30代の人が干し椎茸の素晴らしさに気づいて欲しいもんだ。

元々キノコ類がとても、好きで毎日食べていたのですが、福井県の大飯町でとても、美味しい干し椎茸に出会い、それからというもの、食卓のメニューに干し椎茸がたくさん出るようになりました。福井県のある道の駅のフードコートで食べた『きのこうどん』が本当に美味しくて、地元野菜売場で、椎茸と、干し椎茸をかったことがきっかけになりました。
干し椎茸を頻繁に食べ続けた結果、便秘をしなくなりました。

とりあえず美味しい!干し椎茸の出汁は格別!!また食べたくなって、車を走らせ大飯町まで通うようになりました。大飯町の干し椎茸は、とても格安で味も濃く、スーパーで買う物とは全然違いました!全国的にあまり知られていないので、ぜひもっとこの美味しさが世に広まったら良いなぁーって思っています。
私は和食が1番好きなので、干し椎茸の出汁を使った料理をたくさんつくるようになりました。
1番オススメは、茶碗蒸しです!干し椎茸の出汁と、和風出汁を混ぜると何とも言えないくらいの良い味がでます!ここの干し椎茸を使うと、自分の料理がワンランクアップしたようにも思えるのです。
その他、筑前煮やお味噌汁、中華スープ、炊き込みご飯に入れても美味しくいただけますよ!よくかきまぜ、出汁が出るように、3時間以上は水につけておくのが美味しくなる秘訣だと思います。

最新の画像もっと見る