ウクレレと暮らす日々

ウクレレに関すること何でも書きます。
とりあえず手持ちのウクレレ、紹介しています。

KAMAKA STANDARD 1960

2008-02-11 17:01:41 | Weblog
こんにちは。

今日紹介するのは、艶ありゴールドラベルのスタンダード。
艶無しゴールド・ラベルについては、記録によると、1954年から1969年まで
使われたそうです。

以前にも書きましたが、ゴールドラベルには、「Hawaiian Handmade」と書かれている
ものと「HONOLULU HAWAII」と書かれているものがありますが、1960年代の後半の
一時期に、これらの文字がないものがありました。

このウクレレも文字がないゴールドラベルですので、1960年代後半のものと
推測できます。

ほとんど弾かれていないミントコンディションのもので、表面にうっすらと虎目が
出ており、音もなかなか良いです。



最新の画像もっと見る