ディズニーワールドとコーギーと。。。

ディズニーワールド旅行記&コーギーのドタバタ子育て日記をお届けします。

バリの旅...ウブドで観光

2009年12月09日 20時25分37秒 | バリ島
芸術の村として有名なウブド。
まずは美術館へ。

今回行ったのは、ウブド王宮から歩いて10分ほどの場所にある
『プリ・ルキサン美術館』

道路から見ると、工事現場みたいで分り難いけど、
駐車場の奥にある上へと続くココが入り口です。
右手に受付があります。


庭を中心に、展示棟が2つあります。


こちらには売店もあります。
なお入場料には1ドリンク含まれてて、売店でもらえます。
展示棟の中が暑かったので、この1ドリンクは嬉しかったです。




美術館を出て、ウブド王宮の方へ向かうと、
途中に見えるのが、ロータスカフェの奥にある『ウォーターパレス』
ここでもバリダンスが行われます。




一番人が多いのはココ、ウブド市場
お土産屋さんが所狭しと並んでいます。






そして、、今回一番行きたかったのが、
トゥガラランのライステラスを眺めながら食事が出来る
『テラス・パディ・カフェ』

こ~んな絶景を独り占め~

※パノラマ合成してみました。


テラス席でまったりと~


こんな景色にビールも進む



ダンナは、ナシゴレンとビンタンビール


私は、ソトアヤムに、ジンジャーティー
 

観光地だからと心配だったけど、食事は美味しいし、値段もお手頃。
絶景と共に、とっても贅沢な時間を過ごせました。

ちょっと遠いけど、行って良かったです~



そして最後は、やっぱりバリダンス

ウブドのアチコチで行われている中から、
今回はウブド王宮でのレゴンダンスをチョイス


19:30に始まり、21:00までとボリューム満点です。(1人80,000Rpでした)


王宮の雰囲気と相まって、とっても神秘的でした



バリ気分のお裾分け~ 動画もお楽しみ下さい。

あっ、大音量なので気をつけて下さいね






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バリの旅...コマネカ・タ... | トップ | バリの旅...ウブドで食事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バリ島」カテゴリの最新記事