ディズニーワールドとコーギーと。。。

ディズニーワールド旅行記&コーギーのドタバタ子育て日記をお届けします。

カークラッシャー!!ポッキー

2006年09月29日 16時58分52秒 | コーギー
これで今年に入って、2台目の故障。。
ポッキーのせいでは無いと思うけど、2回ともポッキーが乗ってたのよね~


2週間ほど前のある日、
ポッキーとワンコ小学校に行った帰りの事でした。

峠道を登り始めたところ、
突然バッテリーマークが点灯。

えぇ~~、何?
何事??

慌てて車を歩道に停めて、仕事中のパパにヘルプ~。
“会社まで来れるか~?”と聞かれて
まだ走れそうだったので、パパの会社に向かう事にしました。
停車してる間にバッテリーマークが消えたので、安心して出発。

ところが…
走り出すと直ぐにバッテリーマークが点灯&ヘッドライトが暗くなってきてる。
それにアクセルを踏んでるのに、スピードが落ちてきてる。
私の後ろには長蛇の列。

どうしよ~

なんとか横道に頭を突っ込んだ所で、エンジン停止。
   止まったのが交通量の多い通りじゃなくて良かった。

またまたパパに電話をすると、助けに来てくれるって。
(忙しいのにゴメンね。)
会社から近くて良かった。

30分ほどで到着したパパに見てもらい、バッテリーを交換する事に。
近くの店でバッテリーを買って来て、交換すると元通り快調
無事に家まで帰ることが出来ました。

めでたし、めでたし




しか~し

このトラブル…、根本的な原因が解決されていなかったのです。
(バッテリーに充電出来なくなっていた。。。)

1週間後バッテリーが空になった所でまた動かなくなってしまい、
レッカーされての入院となってしまいました。

昨日やっと退院しました
ついでに12ヶ月点検もしたし、しばらくは大丈夫かな。。

ポッキー、3台目はやめてね。
   (うちには2台しかないよ。。。)


『えっ、なに?? 何もしてないよ。』
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抜糸が終わりました♪ | トップ | 昭和記念公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruinu)
2006-09-29 23:01:19
ポッキーちゃん、トイレにすっぽり入ってまったりですねのんびりした表情がかわいい~

我が家のアルもトイレシーツが好き?ですよ。

しかし、ううむ、ポッキーちゃんがいるときにバッテリーが切れるとは

まさかポッキーちゃんが電気を吸ってる・・・!?ナンテネ

でも、逆に、ポッキーちゃんが乗ってたから、大変な事故にもあわず済んだのかもしれませんよ

ポッキーちゃんは、幸運の女神なのかも
返信する
Unknown (たろう)
2006-10-02 10:27:24
なんでトイレなんでしょうね



バッテリー切れなんて初めてだったので、本当にビックリしました

ポッキーが嫌いにならなきゃいいけど。。
返信する

コメントを投稿

コーギー」カテゴリの最新記事