ディズニーワールドとコーギーと。。。

ディズニーワールド旅行記&コーギーのドタバタ子育て日記をお届けします。

岩手でサクラ~♪

2011年05月03日 12時13分00秒 | その他
やって来ました岩手県!
北上展勝地の桜は、ちょうど満開♪
長~い桜のトンネルを散策し、

ホタテ串と焼きそばでお腹も満足~♪


次は、水沢公園へ

満開を過ぎた桜が多いなか、
少し濃いピンクのしだれ桜が綺麗でした~♪


この後、いつものように温泉に向かうと、
ここにも桜のトンネルが!

『ひめかゆ』に向かう道沿いは桜並木だったんですね~♪
昨日1日で沢山の桜を満喫出来ました。


沿岸に比べると震災の被害は目立たないけど、東北道は、波打ってたり、ひび割れてたり。
北上展勝地に向かう途中も、多くの橋が通行止めになってました。

お出掛けになる方は、気をつけて行って下さ~い。

なお、北上展勝地周辺はとても混むので、北上駅周辺に車の置いて、徒歩や自転車で行くのも有りかも。
河の反対側からの眺めも楽しみながら、ゆっくり散策するのも気持ち良さそうですよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜前線を追って、岩手に行っ... | トップ | 今日は小岩井農場へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事