ディズニーワールドとコーギーと。。。

ディズニーワールド旅行記&コーギーのドタバタ子育て日記をお届けします。

とうとう。。。

2006年04月05日 12時09分26秒 | コーギー
元気が有り余っているポッキーを廊下に放してみました。
廊下は、片方が階段、もう片方が玄関なので、玄関側には柵を置いてあり、そこでしか遊べないようになっています。

私が階段の上に座ると、”そこに行きたい”ってオネダリ目線がカワイイ
しかし、そのままカメラのモデルになってもらいました。


階段は登れず、部屋と廊下をウロウロしていましたので、しばらく放っておくことにして、私は部屋でテレビを見ていました。

しばらくは行ったり来たりする足音(爪が伸びてきたので)がしていたのですが、なんか静かになってませんか

まさか廊下にウンチなんて、、、と思いつつ恐る恐る廊下に出てみると、、

あれっ、ポッキーがいない?!

玄関の方は柵があるから、、、もしかして上かしら?
2階に行ってみると、
いました~、寝室の畳の上でクンクンしてます。
オシッコされると大変なので、慌てて1階に下ろしました。

とうとう階段を登れるようになったんですね~。
大きくなったんだね~。(シミジミ)

それではポッキーに階段登りを披露して頂きましょう

『アッチに行けばいいのね。』


『よいしょ、よいしょ。』


『んっ、次はコッチかしら。』


『あれっ、どうやって降りるの~。』


降りるのはダメみたいで、何回か落ちました。
危ないので階段にも柵を付けましたから、
階段はしばらく封印ですね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン接種 | トップ | お花見宴会デビュー(準備) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小夏パパ)
2006-04-05 21:07:59
ポッキーちゃんのアップかっわいい♪(〃▽〃)

もう階段を上れちゃったんですね!!すごいです!

・・・でも、落ちたら危ないし、成長期には階段の上り下りや、

ソファとかの上り下りすら、背中や腰の関節を痛める原因になる場合もありますので

無理はさせないのが一番ですよ(^_-)b

ちなみにうちの小夏は以上のような理由から

子供の頃から階段はずっと抱っこです。

そのせいか「自分では上れないところ」と思い込んでるみたいで

自分からは上っていかないんですよ(^_^;)

ハードルとかをジャンプしてるくらいだから上れると思うんですが・・・。

成長して9.5kgになった今でも、朝晩は抱っこして

2階にある寝室に運んでます・・・腰がぁ(笑)
返信する
とうとう・・・ (vani-mama)
2006-04-05 23:48:18
ポッキーちゃん、階段を登れるようになったのね。すごい。 でも落ちたりしたら危ないので柵は付けといた方がいいですね。

うちはリビングに階段があるので、私や家族が2階に上がろうとすると付いて来て「どこいくの?」って感じで見上げるけど、上がって来ないかな。たまに走って付いて来てその勢いで1段だけ上がることがあるけど、それ以上は上がってきませんね。
返信する
上ってますね (haruinu)
2006-04-06 14:15:57
ポッキーちゃん見事に上ってますね。

うちのアルは、段に前足をかけて、上りたそうにするだけです。

アルよりポッキーちゃんのが積極的かも。

そして、やっぱり女の子は表情もお上品だなぁ・・・

うちも柵を作ろうかな。
返信する
Unknown (たろう)
2006-04-06 15:10:43
小夏パパさん、こんにちは。

やっぱり怪我が心配ですよね。

ポッキーの生活範囲は1階だけにしようと思っていたので、登るというのは予想外でした。(^。^;;



毎日9.5kg抱えては、大変ですね~。

腰には十分注意して下さいね。
返信する
とうとう... (たろう)
2006-04-06 15:13:37
vani-mamaさん、こんにちは。

バニラちゃんはお利口ですね~。

きっと危ないって分かってるんじゃないでしょうか。

ポッキーも女の子なんだから、もうちょっと大人しくしてくれると助かるのですが。。
返信する
上ってますね (たろう)
2006-04-06 15:18:02
haruinuさん、こんにちは。

おしとやかなのは、顔だけですよ~(^。^;;

とってもヤンチャです。

もしかして、ポッキーの方が胴長なのかしら。。



アルくんも、ある日突然登る(笑)かも知れないので、柵は用意しておいた方がいいですよ~。
返信する

コメントを投稿

コーギー」カテゴリの最新記事