ディズニーワールドとコーギーと。。。

ディズニーワールド旅行記&コーギーのドタバタ子育て日記をお届けします。

夏の野菜生活

2011年07月03日 10時00分00秒 | その他

店に並んでる苗を見ながら、私が選ぶのは、、、

 

 

ほったらかしでも育つもの

 

と言う事で毎年必ず植えるのが、トマト

水遣りの必要が無くて、虫も付き難いし、わき芽を摘むだけでOKなんです。

今年はミニトマトに加え、

こちらの中玉トマトにも挑戦してます。

トマトって繁殖力が強いから、

少し大きくしたわき芽を切って、それを植えて株を増やしてます。

 

トマトと来たら、、、ナス

連作障害が出やすいので、プランターに新しい土で育ててます。

肥料食いなので、米のとぎ汁をあげて様子見中。

でも、アブラムシが凄くて。。。

 

トマトとナスがあったら、やっぱりパスタ用にバジルも必要でしょ

普通のバジルは虫に食われてしまうので、

虫の被害が少ない、『アフリカンブルー』を植えてます。

不思議な色だけど、美味しいです

これもトマト同様に枝で増やせるんです

 

夏バテ対策として、ムラサキツルクサを植えてみました。

初挑戦だけど、上手く育つかしら?

 

それからサラダ用にと、

カラーピーマン2種類(赤と黄色のはず)

パセリも

 

そしてビールのお供、えだまめ

すでに虫に食われてしまって、収穫が少なくなりそうです。。

 

これだけ植えたのに、水遣り以外は”ほったらかし”の庭。

田舎なので、害虫も多いんだけど。。。

 

みんな強く育ってね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディズニーワールドマラソン... | トップ | お出かけ~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事