ディズニーワールドとコーギーと。。。

ディズニーワールド旅行記&コーギーのドタバタ子育て日記をお届けします。

お散歩、お散歩♪

2006年04月26日 08時30分25秒 | コーギー
21日にお散歩デビューをしました。
近所のワンコに吠えられて座り込んでしまう事もあったけど、
なんとか300mくらいは歩いてくれました。

週末には昭和記念公園に行くはずだったけど、天気予報は。。
あ~あ、楽しみにしていたのに。。。残念

でも”他のワンコと会いたい”と言う事で、陵南公園に出掛けてきました。


川沿いの草むらの中には、結構ゴミが落ちてるんですね。
食欲旺盛なポッキーなので、食べたら大変と思っていた矢先、
既に何かモグモグしてます。

もしかして、コレを食べたの??
なんかドックフードっぽいけど、きっと腐ってるよ。

ポッキー、大丈夫??
食べて満足って顔になってるけど。。。

テクテク歩いて行くので大丈夫なんだと思っていたら、
ゲフッとなって吐いちゃいました。

まあ具合が悪くなる前に吐いたから良かったかな。


たくさんのワンコにも会えました。
レトリバー君の大きさに、ちょっとビクビク


カーリーヘアのダックスくん、ポッキーの勢いにタジタジ


いっぱい歩いたから、ちょっと休憩ね。
”ねえ、おやつちょーだいよ~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WDW2日目:マジックキングダム | トップ | 狂犬病予防接種 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruinu)
2006-04-26 10:43:50
ポッキーちゃん元気ですね。

お散歩デビューおめでとうございます

いろんなワンコに会えたみたいで、いいなぁ。

物怖じしないところがポッキーちゃんのよいところですよね

いっぱいお友達ができたね!
返信する
おめでとう♪ (小夏パパ)
2006-04-26 21:45:43
ポッキーちゃん、お散歩デビューですか♪(^-^)

昭和記念公園は残念だったけど、無事にデビューですね!

ポッキーちゃん、緊張もしてたんでしょうが

嬉しそうな笑顔してますね!良かった♪(〃▽〃)



うちも小さい頃は拾い食いに苦労しました。

今も多少、その気は残ってますが、大人になると

まぁまぁ治ってくるものですよ。

でも、子供の頃は特に気をつけてくださいね(^-^)b

草とかの生えてるところにはあまり近づけないとか・・・。

あとは飼い主が一歩先を見ながら気をつけてあげるしかないんですよね。

大変でしょうけど、がんばってくださいね!うちもでしたから(* ^ー゜)b
返信する
祝!お散歩デビュー♪ (tomomi)
2006-04-26 22:11:31
ポッキーちゃん、お散歩楽し~!って顔してますね。

かわいー



ワンと一緒にお散歩に行くと、普段はそれほど気に

してない、路上のゴミがとっても多いことに気が

つきますよね?

環境問題(?)にまで気持ちがいくようになって、ワン

との生活は良い事がいっぱい!?
返信する
haruinuさんへ (たろう)
2006-04-27 13:34:01
大きなワンコには恐る恐るですが、小さなワンコにはかなり強引です。(^。^;;

いろいろなワンコと出会って、好き嫌いのないワンコに育って欲しいな~と思っています。
返信する
小夏パパさんへ (たろう)
2006-04-27 13:37:41
草も食べちゃうので、もう大変です。。

最初はリードを引っ張りすぎたら可哀相かなと思ってあまり引っ張らなかったのですが、拾い食いを防ぐためにはガンガン引っ張らないとダメですね。
返信する
tomomiさんへ (たろう)
2006-04-27 13:39:35
そうそう目線が変わって、いろいろな所が気になるようになりましたね。

ゴミやガラス等、散歩の時には注意しなきゃ。
返信する
お散歩デビューおめでとう! (シェラ&愛ママ)
2006-04-29 10:39:04
暫く来ないうちにポッキーちゃんお散歩デビューしたんですね!



拾い食いをしちゃったのね!うちも苦労してるところです。シェラはあまりしない子だったのに、愛が来てから競う様に食べる様になって、毎日たいへんです。

直さないと取り返しのつかない事になる事もあるので、早く直したいのですが・・・。汗

良い事も悪い事も真似しあうので、多頭飼いはもっと大変ですよ!





返信する
シェラ&愛ママさんへ (たろう)
2006-04-30 23:33:40
多頭飼いだと真似しちゃうなんて、人間と一緒ですね。(^。^;;

でも2頭いると、一緒に遊べるから良いですね♪

ポッキーはなかなか1人遊びが出来ないので、目が放せません。(><)

返信する

コメントを投稿

コーギー」カテゴリの最新記事