ディズニーワールドとコーギーと。。。

ディズニーワールド旅行記&コーギーのドタバタ子育て日記をお届けします。

夕やけ小やけ

2007年06月14日 16時12分57秒 | コーギー
前から気になっていたコノ公園。
以前入り口までは行ったんだけど、有料だと分り
引き返しちゃった。


でも、へんP~さんとトラコちゃん が行ったのを見て、
           
         私の勘違いでした
   実際に行かれたのは、ふくちゃん&みみちゃん でした。



”いつか私もポッキーと一緒に”と思ってた。

そして、ついに夢実現


ジャーン 夕やけ小やけふれあいの里
こちらは芝生広場です。


ちょっと狭いけど、人が少ないから大丈夫だね。。。


芝生の横には水路があって、いい雰囲気。


水路より、お仕事が忙しい方


こんな珍しいトンボが居たりして、里山の雰囲気を楽しむには
でも、昆虫採集は禁止だそうです。



ふくちゃん&みみちゃんが遊んでた川は、たぶんコチラ。
多摩川の支流の1つ、北浅川です。



泳いでもいいよ~なんて送り出したのに、
ポッキーったら腰が引けてる。

結局水には入らず、ちょっと味見して終わりでした。



最後に健康歩道(こんな名前だったと思うけど。。)を体験。
はだしで石の歩道を歩いて、足裏を刺激するという物。
不健康な私には、ちょっと辛かった



期待して行ったのに、思ったより小さな公園でちょっとショック
でも温室の方や、高尾山への遊歩道には行ってないので、
もう少し楽しめそうです。



明日15日~20日は『ホタルの夕べ』が開催されて、
ホタルが見られるそうです。
しかも18時~21時は入場無料だし、行って見たいな~。

しかも、8月31日までは食べ放題・飲み放題のビアガーデンバイキング
やってるから、ホタル&バイキングにすれば夕食を作らなくて済む
(でも帰りの運転は私かしら。。。


それから23日に圏央道が中央道JTまで開通するんですが、
それに伴い、17日にコノ公園に近い圏央道の八王子西ICでプレイベントが行われます。

そのイベントでは、なんと圏央道を歩けるそうです。
天気が心配だけど、めったに無い機会だから行く予定。

ポッキーは、、、暑くなかったら一緒にね

  ※でも圏央道でオシッコしちゃったら、どうしよー
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デプトでディナー♪♪ | トップ | 圏央道 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじゃみ)
2007-06-15 10:56:32
パパ&ワンコ同士は、よく会ってるみたいだけど、
ママ同士は最近お会いしませんね。
ここ「夕焼け小焼け」は、
いっくんとママの八百屋さん☆
週に2回くらい、お買い物に行ってますよ~♪
返信する
え?ウチ?? (へんP~)
2007-06-15 13:12:42
たろうさん、ウチココに行ったって以前書いてた??
全く覚えてない川も・・・・
ごめん無責任で・・・
けどウチ行ったっけか

冬にイルミネーションを見に行った時はあるんだけど、そんときトラコも一緒に行ってたっけ?
あーーーーー!記憶が・・・・

私の脳はシワが日々消えていってるもんで・・・・
返信する
おじゃみさんへ (たろう)
2007-06-15 15:43:36
えー、週2回も
そう言えば、ちゃんと覗いた事無いな~。。。
安いのかしら? イロイロあるの?
おじゃみさんがそんなに通うなんて、、
早速チェックしに行かなきゃ

※最近ひきこもり病が再発して、散歩もサボり気味です。
 いっくんにも会いたいな~。
返信する
へんP~さんへ (たろう)
2007-06-15 15:55:05
え~ 違った
私ったら、また思い込みだけで。。。

急いでへんP~さんの去年の記事をチェックしたら、
トラコちゃんが泳いだのは飯能川原だったわ。。。。

もう、恥ずかしい~
ゴメンナサイね
早速訂正するから、許してね。

あ~あ、
脳のシワが減ると、こうなるのね。。。
返信する
たろうさんへ (ふくみみママ)
2007-06-17 13:09:17
夕焼け小焼けに行かれたのですね。
ウチも入り口から川までの道しか知らなくてもっと良いお散歩コースがあるかも・・・

残念なのはポッキーちゃんになかなか会えない事です。
偶然アサー君やトラコちゃんには会えたのに・・・
我が家も最近はドッグランに遊びに行く事が多くなりました。
一緒に遊べる日を楽しみにしています。
返信する
ふくみみママさんへ (たろう)
2007-06-18 14:43:13
今回は川の水が少なくて、なんか違う所みたいでした。
とは言っても、どうせポッキーは泳がないので関係無いんですけどね
また探検しに行って見ます♪♪

みみちゃんとポッキーが小さかった頃にお会いしただけなんですよね~
我が家はみんなと違う所に行ってしまうようで、、、
ぜひお会いしたいですね~。
返信する

コメントを投稿

コーギー」カテゴリの最新記事