with Camera

港北太郎の Photolog
このブログは終了しました
15年間 ありがとうございました

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれれ (どりさま)
2008-05-18 00:37:45
X2だ。どんな感じですか?仲間内では初のユーザーです。
返信する
ロシアのも (りんかんβ)
2008-05-18 08:23:34
ロシアのも来てるんですね。
私は時間の都合で横浜には行けませんでした…。
しかし今日の本番があるので楽しみです。
ロシアのが来てるってことはやはりサミット関連でしょうか。
返信する
返事が遅くてゴメンナサイ (港北太郎)
2008-05-19 20:06:32
>どりさま
DN、DXも使っていたので違和感は有りません。
但し、バッテリーの変更が痛いですね。
以前より少ない気がします。(確認はしていません)
SDへの変更は仕方無いでしょうね。時代の流れです。

>りんかんβ様
毎年外国から船を招待していますので、サミット関係では無いと思いますよ。近年はインド、アメリカ、中国から来ていました。海保は、ほとんど発表していません。
今年は、新造船も来ませんでしたし、参加していない管区もあり、今ひとつ。
返信する
Unknown (カツヨシ)
2008-05-19 23:41:54
はじめまして。
thomasさんのページからジャンプしてきました。
早々に失礼ですが5/17(土)シンボルタワーで船の撮影をされていた白レンズの方でしょうか?(違っていたらごめんなさい。親切になさってくださったのでお礼のコメントを伝えたくて書き込みしております)。
その節はありがとうございました。
お蔭様でなんとか自己満足の写真を撮れました。
m(__)m
”ロシアの011、オイルじゃないよ”という言葉が頭から離れずに私のブログでタイトルとして使わせていただきました。
沢山撮られているのですね、普段私が見慣れない横浜の"光"素敵です。
返信する
>カツヨシ様 (港北太郎)
2008-05-20 00:03:01
コメントありがとうございます。
そうです。白レンズの方です(笑)
thomas氏とは、blog上での知り合いで、あの場所で初めてお会いしました。

500mm単焦点とあの三脚・・・
野鳥系かな?と話していましたが、
野鳥と鉄鳥が御専門なんですね。

私の場合、広く浅くなので、特に詳しい分野がある訳ではありませんが、今後とも宜しくお願いします。
返信する
Unknown 2 (артём)
2008-05-20 01:43:36
地元ならではの横浜の写真、勉強になります。ブログ、楽しく読ませてもらいました。地元ではの鋭い目線凄いと思います。

週末は、↑のカツヨシさんと共に居た、謎のロシア好きです。船の写真は超初心者なので港北太郎さんの船を察知する目の良さには脱帽しました。ロシア船の入港時、慌てずにカメラを構える事が出来ました。本当にありがとうございました。m(__)m






返信する
>артёмさま (港北太郎)
2008-05-20 23:52:46
コメントありがとうございます。
はじめは 取材の方なのかな?と思っていたのですが、『ロシア好き』と聞いて???でした(笑)

また、何処かでお会いすると思いますので、その時は宜しくお願いします。

返信する
平成20年度観閲式及び総合訓練 (りんかんβ)
2008-05-22 20:23:09
というわけで本番には行けました。
今年は去年と比べると少々貧弱なような気がします。
新造船も「おいらせ」、「きりしま」、「かむい」だけですし。
とはいえ空砲射撃など普段なかなか見られないこともやってくれるので面白かったです。

>今年は、新造船も来ませんでしたし、参加していない管区もあり、今ひとつ。

新造船が来なかったのは本当に残念でした。
まさか「ひだ」顔(?)が一隻も来ないとは…。
「きそ」でも「はてるま」でも「でわ」でも沢山いるんですがねぇ…。
更には「つるぎ」型も一隻も来ませんでしたし…。
新造船は関東から遠い所にしかいないので横浜では全く狙えないんですよね…。

>毎年外国から船を招待していますので、サミット関係では無いと思いますよ。

そうでしたね。失礼しました。
中国、インド、アメリカ、ロシアと来たら次はやっぱり韓国、台湾あたりですかね~。
返信する
>りんかんβ様 (港北太郎)
2008-05-23 00:42:52
自分的には、EC225 「みみずく」が撮れた事は良かったのですが・・・
天気と濃霧の為、写真は今ひとつでした。

後日、ヘリも写真UPしますので、また見に来て下さいね。
返信する