with Camera

港北太郎の Photolog
このブログは終了しました
15年間 ありがとうございました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイ^^ (横浜ニート)
2007-10-13 00:39:39
 港北太郎さん、こんばんは。こうして 赤と 白の 彼岸花を 並べてみると、また 趣が 違って 面白いですね ^^ 赤花は 私には 怒っている ように 見えます~ ^^;
返信する
なかなかに (どりさま)
2007-10-13 02:40:17
みずみずしい彼岸花でいいですねー。最近田んぼで見るものは傷んで枯れた雰囲気です;;
返信する
Unknown (kaibonkaibon)
2007-10-13 19:55:06
彼岸花はちゃんとお彼岸に咲くんですね~。
華やかで好きな花です。
返信する
Unknown (港北太郎)
2007-10-14 00:18:32
>横浜ニートさま
御存知の通り、ヒガンバナは花と葉が同時に存在し無い 不思議な植物です。
花自体も変った形をしていますし、この「赤」は攻撃的な色相をしていると思いますよ。
「怒っている」と言う表現も良く分ります。

>どりさま
そろそろ終わりですね。
この写真の花も、選びに選んだ花です。
今年は、白を見る機会が多くありました。

>kaibonkaibonさま
お彼岸に咲くせいか、仏教的なイメージが強い花です。
赤白を一緒に植えている場所が少ないのが残念。
返信する