with Camera

港北太郎の Photolog
このブログは終了しました
15年間 ありがとうございました

ツェッペリンNT

2007-08-22 18:57:14 | のりもの


(株)日本飛行船 所有のドイツ製飛行船『ツェッペリンNT』号。 NT=New Technologyの略
全長約75メートル(世界最大)、パイロットを含めた定員は14人、最高時速125キロ。
まもなく、日本初の飛行船による遊覧飛行を始める予定。

2007年8月 横浜市神奈川区
Canon EOS Kiss Digital X 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高所恐怖症の私には (どりさま)
2007-08-22 19:52:22
遊覧飛行が始まっても乗る理由が見当たりません^^;
返信する
Unknown (港北太郎)
2007-08-23 00:00:45
14人とは少ないですよね。
125km/hも出るのに・・・
返信する
すごい。 (タカポン)
2007-08-23 08:05:08
これが世界最大の飛行船なんですね~★
飛行船といえば、白黒動画の墜落炎上する外国の映像を必ず連想してしまいます。

田舎の上空も、たま~に、カメラの銘柄が刻まれた飛行船を見ることがありました。 どこのメーカーだったかな・・・。 
返信する
Unknown (港北太郎)
2007-08-23 22:59:55
>タカポン様
それは、ドイツの「ヒンデンブルグ」がアメリカで炎上する写真ですね。
あれから随分進歩しました。

宣伝、広告用の飛行が最も多いですね。
こちらでも、そうですよ。
返信する