with Camera

港北太郎の Photolog
このブログは終了しました
15年間 ありがとうございました

海上自衛隊 掃海隊郡司令部 EOD チーム その1

2006-08-28 21:34:49 | 自衛隊・米軍・他






















2006年 8月 海上自衛隊 横須賀基地
Canon EOS Kiss Digital N
デモ2回分の写真を使っています。

掃海隊郡司令部 EOD チーム (爆発物処理班 Explosive Ordnance Disposal)
による 掃海母艦 MST-463 「うらが」からの ラペリング降下

掃海ヘリが見られなかったのは 残念。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントの間隔が1日開いてしまいましたが・・・ (なだしお)
2006-08-28 23:00:33
横須賀サマフェスは、例年並ならあの半分くらいの人出なんですが・・・w

あんなに観光バスが来るとは予想外でした(汗)

自分も「うらが」を見学したかったんですが、かなりの行列だったので仕方なく回避しました。

ところで、「うらが」に乗艦したときに艦紹介用パンフレットのような物は配ってましたか?
Unknown (港北太郎)
2006-08-28 23:26:14
パンフレットを乗艦時にもらいましたよ。

艦内も渋滞していて、なかなか下船できずに居たら、時間切れで他の艦は見学できず・・・

他の人も「あの観光バス何だ~!」って話してました。

途中から晴れて来た為、前半に撮影した分を

撮り直していたら、時間切れになった感じです。反省。
THANKS (EOD-A(水中処分班長))
2006-09-07 20:39:22
 この度は、わが掃海隊群水中処分班のラペリング降下時の模様をUPして頂き誠にありがとうございます。班員を代表いたしまして感謝申し上げます。

 これを機会に、我々の訓練の一端をご理解して頂ければ幸いです。

 貴殿のブログにより、我々班員の士気が大いに盛り上がることができ、投稿にいたった次第です。

 貴殿のブログのますますのご盛況を祈念いたします。 
掃海隊群水中処分班の皆様 (港北太郎)
2006-09-07 23:35:25
コメント頂きまして、ありがとうございます。

実は自衛隊のイベントを拝見したのは、今回が初めてでした。

やはり海自は良いですね。

普段は海保の写真を多く撮影していますが、ちょっと気持ちが海自に傾きつつあります。



今後の皆様の御健勝をお祈りいたします。