with Camera

港北太郎の Photolog
このブログは終了しました
15年間 ありがとうございました

横浜港 SOLAS 総合訓練 その2

2007-01-12 20:03:06 | ガンバレ 海上保安庁

ヘリからの発砲


『のげかぜ』からも発砲


不審船は停止し 降伏


隊員が乗り込み 制圧

2006年10月 横浜港
Canon EOS Kiss Digital N

横浜港SOLAS総合訓練
*本牧ふ頭A-4バースの保安区域内に 侵入した不審者を制圧検挙する訓練
*山下ふ頭3号岸壁前面水域から山下公園前面水域にて 不審船舶を捕捉する訓練
その内、不審船舶捕捉訓練の様子を 事前訓練と本番の2回から 写真を抜粋して使用。

海上保安庁          神奈川県警
MH686 うみたか        神1 しようなん
CL114 のげかぜ        神4 ゆり
CL36 きりかぜ
CL129 やまゆり
              
横浜市
はまどり(関係者 報道陣) 横浜市港湾局 横浜税関など


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆか)
2007-01-13 01:02:48
こんばんは!
ヘリからも発砲するんですね!
これはやっぱり、しきしま搭載機は防弾処理されてるからでしょうね。
他のヘリじゃきっと出来ませんね。
10月にも公開訓練があるんですか?
返信する
Unknown (港北太郎)
2007-01-13 20:24:34
公開訓練と言うか、訓練を勝手に見てると言うか・・・
事前に、横浜市港湾局と海保から『訓練するから注意してね』情報が出ます。

ヘリが低空で飛行して、サイレンが鳴って、空砲の音はするけど・・・
気付かない人は全く気付かない。

輸送艦『しもきた』の横で訓練やったのは、意味があるのか?
大桟橋から警察関係者が見てましたね。
返信する