with Camera

港北太郎の Photolog
このブログは終了しました
15年間 ありがとうございました

海保いろいろ 2009 1月

2009-01-28 00:19:43 | ガンバレ 海上保安庁

16時の『こじま』


17:30の『こじま』


18時の『こじま』
第6管区 呉海上保安部 海上保安大学校練習船 PL21 巡視船 『こじま』


第10管区 鹿児島海上保安部 PL07 巡視船 『さつま』


第3管区 横浜海上保安部 PC78 巡視艇 『いそづき』


第3管区 海上保安本部 HS21 測量船 『はましお』


第3管区 横須賀海上保安部 LS223 灯台見回り船 『うらひかり』
(2008年5月の撮影)


横浜市中区、鶴見区
Panasonic DMC-FZ18
Canon EOS 40D


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事な写真に癒されます (鷹司)
2009-01-31 22:29:57
お久しぶりです。
素敵な写真を一杯アップしてくれていて、
ここはヤッパリ癒されますね(^-^ゝ

ブログ始めて見ました。
今は、ハマってる最中で、一週間が経過したばかりで、まだまだ修行中ですが。
海保のイベントなどで撮った写真を貼付けた「写真集」のような状態になっています。
新鮮なネタが無いのが…チョットヤバイんですが(^_^ゞ
返信する
鷹司さま (港北太郎)
2009-02-01 00:17:17
貴ブログ拝見いたしました。
随分海保関係、撮影されてますね。

私の場合、船や海保中心では無く、「なんでも屋」な
モノですから、節操の無いブログになってます。
まぁ、アクセスが多いのは、圧倒的に海保と軍関係ですけどね(笑)
返信する
お恥ずかしい限りです (鷹司)
2009-02-01 19:31:50
海保イベントなどで撮った写真を、
どうしたものか?と思っていて、
自宅パソコン買い替えてネット出来るようになって、
検索していたら海保好きな人が沢山居るトコに出会って
…でブログ初挑戦になったわけです(^_^ゞ

港北太郎氏のように洗練された写真じゃなくて、
海保マニア向けのような写真ですので、芸術性が乏しい(>_<)

人に見せる写真では無く、自分で撮って楽しむ写真でしたので
何年やっても腕は上がらず(^-^;
でも、メゲズに撮り続けますが

返信する
コメントありがとうございました。 (鷹司)
2009-02-01 23:18:29
防災基地付近にいらっしゃったんですね。
貴重な情報です。
とても嬉しいです。ありがとうございます。
ブログとは、情報交換の場でもあるんですね。
他の人のを読ませていただき、自分の知らなかった事を色々教えてもらえてます。
本当にありがとうございました。
返信する
鷹司さま (港北太郎)
2009-02-01 23:21:10
折角一眼レフをお持ちなのですから、いろいろ撮って見ては如何でしょうか?

まぁ、海保の写真に芸術性は必要無いでしょうし、
横浜は被写体には困りませんから・・・
返信する