多良間村立多良間小学校

多良間村立多良間小学校のブログです。

E-mail tarama-es@miyako-ma.jp(@は半角)

RAC航空教室

2015-12-03 15:55:42 | 学校情報
今日の5、6校時にRACの職員5名の方による航空教室が開かれました。



まず、飛行機はなぜ飛ぶのかを説明していただき、そのあと紙や模型で実験を交えながらわかりやすく教えていただきました。




次に客室乗務員さんからお仕事の内容を聞き、そのあと救命胴衣の体験をしました。



思った以上の膨らみと音に、皆とってもびっくりしていました。

3番目はパイロットのカバンの中身や航空路などについてを説明していただきました。サングラスやコンピュータと呼ばれる計算機など初めて見るものがたくさんありました。






この経験から、航空に関する職業に興味を持ってくれる人がたくさんでると嬉しいですね♫

最新の画像もっと見る