ホトトギス

パソコンで脳トレ 認知症予防

断捨離

2020年08月25日 | 日記

1か月ほど前子どもが自宅のロフトのかたずけをしてくれました。

ロフトから使わなくなったスーツケースを降ろすのが怖くてできませんでした。

歳とともに筋力が衰えて物を持って細い階段を下りるのが怖くなってなってきたのです。

スッキリしました。

それから、断捨離にはまっています。

ロボットの掃除機がお掃除をしやすいように、部屋のかたずけをしたら

お掃除も楽チンになりました。

次は写真の整理です、子どもの小さい頃の写真を整理していると

孫と同じくらいの写真が出てきて、孫も可愛いけどわが子も可愛いなあって思います。

不要な写真を捨てていきます。以前、なかなか捨てられないときがありましたが今回は

順調です。小さなフォトブックにできたらいいなあと思っています。

外出を自粛しているこの期間に集中してやってます。

この写真を見て涼しくなりますか?

 なりませんね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
断捨離 (meguminn)
2020-08-26 21:55:00
断捨離思いつつも何時も後回しになっています。
写真の処分の時見入ってしまい進みません(≧▽≦)(^^)
返信する
Unknown (kimiko)
2020-08-27 10:10:14
断捨離、難しいですね
自分のの物はなかなか難しいですが、人の物は意外と
捨てられるんですよ
私の嫌な性格が分かってしまいますね
返信する
断捨離 (タコ)
2020-12-08 08:44:01
子供さんが断捨離手伝ってくれるのは年齢とともに体力が落ちてくるので有難いことです。我が家では主人が物を捨てたのがバレると叱られるのでなかなか進みません。私もスッキリしたい~!
返信する

コメントを投稿