TAQ Re PUBLIC

DAY1343:成仏の為にも



最近?


いや最近やなくて此処暫く?永らく?ネガティヴな話題、不幸自慢みたいなネタが続くワシのブログ。


ネガティヴ、不幸自慢やない時はゲームネタ…


みたいなローテーションで廻してる様な描いてる本人的な印象。


まぁ、実際あんまり宜しくない事が私生活で起きてるのは事実やし、無理繰り嘘の幸せ感や見栄張ったブログを描いてもなぁ~?


っちゅう感じで、起きたまんまを描いてる訳やが…


もうな、細かい事を含めてこれだけネガティヴな事や不運な事が続くと、その成仏の意味を籠めて、ブログに描くしかないんわな?(笑)


ネガティヴな事、不運な事をそのまんまワシ自身が受け続けてたらパンクしてもうて、どうにか成ってまいそう…


と想う事が多々あるし、実際それだけこの2年間コンスタントにネガティヴな事、不運な事が続いてた。


やから、それをブログのネタにし、敢えて描く事で成仏やないけど、ワシの中で溜め込まない様にしよう…と。


まぁ、ブログネタに出来る事、出来ひん事はあるけど、描ける分のネガティヴな話題、不幸な出来事は描いて行こうと。


それで毎日更新のネタ不足を助けられてる部分もあるしな(笑)


云えない事、描けない様なネタも多々あるけど、これもワシのリアルやし、等身大の日常には変わりないから。


最大の成仏はワシがこのブログに描いたネガティヴネタ、不運ネタに対し、読んだ人々に笑うて貰う事です。


転けた時に他人から大丈夫ですか?と心配される派ですか?


それとも笑うて貰いたい派ですか?


ワシは完全な後者です(笑)


笑うて貰える事で恥ずさが緩和されるタイプの人間なんで、ブログでも同じ様に心配されるより笑うて貰う事で、嗚呼恥部を晒して善かったな…


報われたな…と想うタイプ。


せやからこれからもネガティヴな事、不運な事が続く限り、描ける範囲でネタにして行こう、晒して笑うて貰おうと想うてます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事