TAQ Re PUBLIC

DAY1582:YouTuberに観倣うてポジティヴに!



1552日目の「精神的支柱」でも描いた通り、不遇のトンネル続きの低収入生活の中、ワシのメンタルを支えてくれた…


低収入生活、中年お独り様生活を動画にしてるYouTuberさん達。


それを描いた時にも少し触れたんやが…


後日改めて描くけど…みたいに当時は暈した云い方をしてた私事情。


実は新年に替わると同時に勤めてた会社を3月の年度末で辞めてたワシ(笑)


4月の新年度に代わると共に建設業あるあるで予算遣い切って、新たな新年度の予算が確定する迄の間、大手ゼネコン系の会社が新規の仕事を創らへん為に、下請けに廻って来る仕事量も減るんよな?


で、何回かブログにも描いてんねんけど、寮付きの会社に居るとその煽りを喰らうのが通い(通勤)のワシ等みたいな人間。


寮に入ってる人間から寮費を取りたいが為に、会社は優先的に寮に棲んでる人間を仕事に宛がうから、通勤は二の次、三の次に成ってまうねん。


実際、4月入ってから平日空ける事が多く成って…


で、ワシ土日は休み取ってるやん?


これはまた暗黒期に逆戻りする…と想うて4月の速い段階で職捜ししてん(笑)


そしたら偶々某地元掲示板で募集してたトコがあって…


今迄居った会社の近くやってんな?


同じ此花区。


最近ずっと此花区付いてるなぁ~?と想いながらも指定の駅前に行って面接。


で、4月上旬過ぎ位から働き始めてんけど…


まぁ、訳ありの会社で、会社から独立して自分の会社を創ったばかりのトコに入ってんけど…


ワシが入る前に社長含めて4人しか居らへん小さな出来立ての会社。


剰りにも人数少な過ぎて社長の嫁はんも人手が足りひん時には現場に出る程の出来立てホヤホヤさ(笑)


後から聴いた話しに依ると、独立して会社興したのは2月~3月頃やったらしい。


最初は社長と嫁はん2人だけで暫くやってたとか…(笑)


そこにワシが1~2ヶ月後に入って、従業員としては4人目と成った訳やが…


勿論、社長も自ら現場に出る。


そんな小さな、小さな、しかも癖ある人間(訳あり人間)が集まった会社で今年の新年度をスタートさせたワシ。


小さい会社で独立し立てで、継続的に仕事があるかとかの不安とか、その他にも色々事情があってGW迄続くかな…っちゅう心配があって、ブログネタにするのを様子観してた。


何か今迄の傾向やとこのブログに描いた途端、辞めてまう様な感じの事続いたから、様子観しててん(笑)


取り敢えず、何とかGWを迎える迄、仕事をこの小さな新会社で続ける事が出来…


諸事情があって、GW明けも唐牛仕事を続けてる中で満を持してブログネタとさせてもうた。


実は本来某地元掲示板に出てた仕事の募集は今日から始まる予定の現場(仕事)やってんけど…


それがとある事情に因り、消滅(失くなった)。


まぁ、こう云う事もあって、ブログには会社が変わった事を描くのを控えてた事情もあったんやが…


平日に描くネタが切れたんで、もうエエかな?と(笑)


辞めたら辞めたで、開き直って描きますわ(笑)


っちゅう事で新年度と共に変わった新会社生活が今度は何時迄続くでしょうか?


観モノですな(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事