TAQ Re PUBLIC

DAY514:コレさえ在れば…



ラーメン好きとか、肉では圧倒的にかしわが好きとか、喰いモンでの好き嫌い、このブログで載せる画像付きの飯に偏りはあるモノの…


意外とワシ、食への拘りはない人間。


料理が剰り得意ではない女と付き合うた事もあるが、そりゃ得意に超した事はないが、別に創ってくれる気持ちだけで、ワシから要求する程の気持ちはない。


エエヤツやろ?(笑)


まぁ、冗談はさて置き、家で喰う飯は質素でも全然構わへんワシ。


おかずの品数も2つ在れば十分と想う位の人間。


家で喰う飯でコレだけ在れば…


っちゅうのが、漬け物


昭和産まれの爺らしいチョイスやろ?(笑)


漬け物成らば幅広くイケるワシやが中でも好きなんがコレ。

糠漬け風て(笑)


っちゅうか、糠漬け旨いよな?


ホンマは家で糠床から創って、自家製の糠漬けをしたいトコなんやけど…


糠床の管理迄、手が廻らんのんよな?正直。


仕事の事もあるし。


浅漬けみたいに浅漬けの素を遣うて、揉んでササッと出来るモンでもないから、そこは残念なんやけど…


で、中でもこの小茄子がワシ一番好きやねん。

少し前迄、小茄子だけの漬け物が近所のスーパーで売られてて、チョイチョイ買うてたんやが…


人気があれへんのか、ある日からパタッと売り場から消えて…(笑)


小茄子旨いねんけどなぁ~?


それで現在は専らコレ。


まぁ、キムチもよう買うけど(笑)


あと、これからの季節塩分補給には欠かせない漬け物の代表として出て来る、も好きやな。


和食に限らずハンバーガーとかに入ってるピクルスも好き。


アレ嫌いなヤツ結構居るけど、旨いやん。


日本人は結構ピクルスを勘違いしてるヤツ多いけど、ハンバーガーに入ってる胡瓜の輪切りみたいなのをピクルス云うんちゃうからな?


ピクルス酢漬けっちゅう意味やから。


やからモノが胡瓜やのうても酢漬けしてたら皆ピクルス


要は西洋風漬け物っちゅう訳や。


結局、漬け物が好きやっちゅうワシ。


まぁ、ワシの餌付けは漬け物さえ出しといたら簡単に出来ますわ(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「飲食」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事