TAQ Re PUBLIC

DAY1185:我が家で直ぐ失くなるモノランキング



ネタがあれへんから、色々考えてみてんけど…


まぁ、しょうもないヤツしか想い付けへんわな?(笑)


実際、現ワシの生活自体がしょうもないモンやから(笑)


で、そう云う生活してると、エエ発想やネタも想い浮かばへんモンなんよ、連動するかの様に。


かと云うて、金に余裕あれへんのに無理繰り外食ネタをブログに上げたいばかりに無銭飲食も違うやん?(笑)


で、しょうもないネタに行き着く訳で…


我が家の消耗品、日用品で失くなるのが速いランキングをネタにしようと。


誰も興味ねぇ~(笑)


まぁ、無理繰り10個選んでベスト10方式にしてんけど…


同率が3つ(笑)


8位麺汁マヨネーズ山葵


麺汁は意外と我が家では遣う頻度が高くて、卵掛け御飯にも遣うし、蕎麦や饂飩率も高いし、スーパーの天麩羅の惣菜とかにも使用するし、結構減りが速い。


マヨネーズも元マヨラーのワシとしては結構頻度が高くて、サラダ喰う機会も多いから、減りは速いな。


因みに我が家のマヨネーズは発売当時から味の素一択で、現在は1kgのマヨネーズを買うてます。


山葵もチューブ式の練り山葵を常用してるんやが、辛党のワシにして山葵馬鹿のワシ。


山葵に馴れ過ぎて、量を増やさんとツ~ン感が感じられへんから減りも速なんねんな?


用途(使用頻度)も高めです。


7位ガム


これもカフェイン中毒者のワシとしては必須アイテム。


仕事中は何かと苛々する事も多いから常時噛んでます。


因みにカフェイン入りのガム以外は好みません。


常用してるのはキシリッシュハイパークール一択です。


6位一味唐辛子


これも山葵同様、辛党のワシ必須アイテム。


ワシはハバネロ入りの一味を常用してます。


山葵と比べると1つの量の問題もあって、失くなる率が高いかな?っちゅう感じ。


これも私的に何でも使用しがちやから使用頻度は高めです。


5位洗濯洗剤柔軟剤


口にするモノから変わって、日用品に成ったが、これもほぼ毎日洗濯するんで、消費は激しいですわな。


敢えて何を遣うてるかは云わないが、容量はそない多くはなく、結構コスパ的にはお高めのヤツを使用。


まぁ、毎日の事やから減りも速なりますわな?


4位インスタント珈琲


これもガム同様、カフェイン中毒者のワシには欠かせないアイテム。


昔は挽き立てのインスタントとか、ドリップ式の珈琲を呑む事に拘った時期もあったが、時間の都合上、最近は専らネスカフェのインスタント珈琲一択(笑)


その中でも比較的新しいブラックローストがお気に入り。


まぁ、水みたいな感覚でガブガブ呑むし、1杯に遣う粉の量が多い(濃い)から減りは速いわな。


昔の1瓶250gからどんどん容量ケチってってるのも直ぐ失くなるランキングを高くしてる原因やわな。


3位ティッシュ


アレルギー性鼻炎のワシはとにかく朝寝起きからティッシュの遣う量が半端ない(笑)


花粉症なんかワシから云わせたら大した事あれへん。


花粉症の時期に比べたら、アレルギー性鼻炎は1年中24時間が対象やから。


ワシ、5個パックの1箱400枚(200組)のティッシュを購入してるんやが、1ヶ月~1ヶ月半?保っても2ヶ月で5箱全部遣い切ってまうからな?


まぁ、鼻かむ以外にもティッシュの頻度って高いしな。


手汚れたり、口拭いたり、テーブルの汚れ拭いたり…


何かあると直ぐティッシュ遣う癖あるから減りも速いわな。


2位ミネラルウォーター


まぁ、東京より水(水道水)が不味くて有名な我が大阪やから、ミネラルウォーターの頻度も自然と高なりますわな?


流石に湯沸かす水こそ水道水を遣うてるし、風呂の湯も元はヘドロまみれの淀川の水を遣うてるけど…


米焚く時の水やら、珈琲呑む時の水、勿論水呑みたい時に使用するのはミネラルウォーターに成るから、2Lのペットボトルのミネラルウォーターもアッと云う間に失くなるわな?


サーヴァータイプのミネラルウォーターを考えた時期もあったけど、サーヴァーを置く場所がないし(笑)、高う付くから現段階では考えてません。


そして我が家の直ぐ失くなるランキング第1位は…


ポットの湯でした。


まぁ、最近新たに買うた5Lの電気ポットが壊れたばっかりなんやけど…


ブログでも描いた様にコレがあれへんかったらワシの生活が成り立たへん位に重要且つ、使用頻度が高いモンやな。


高が湯、然れど湯ですわ(笑)


まぁ、珈琲にしろ、カップラーメンにしろ、遣う種類こそ少ないモノの、その使用頻度と量は桁違い。


やからこそ、一般的な家庭で十分な3Lやと追っ付かなく成る(水を注ぐ回数が多なる)から5Lにしてんけどな…


2回沸かしただけで壊れるとは…


っちゅう事で誰も興味があれへんオッサンの我が家の消耗度ランキングをネタにしてみました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事