TAQ Re PUBLIC

DAY769:日曜出勤の必要性



聴いて下さい、皆さん!


746日目の「ほらみぃ、云わんこっちゃない」でも描いた、先々週末の土曜に要請があった日曜出勤で、ワシがその場で拒否った話し。


その後日談?があって…


結局、ワシ以外のウチの会社のメンバー全員が先週の1週間で代わる代わる平日休みましてん。


日曜休みって皆の前で堂々と宣言したワシ1人だけが先週皆勤賞。


いやいや、代休取ったら日曜出勤の意味ある?(笑)


いや、日曜しかその仕事が出来ひんから日曜出勤要請してんねやったら、日曜出勤に照準合わせるのも判るし、日曜出てナンボやけど…


工期的に間に合わへんから…の日曜出勤要請に対して、平日代休取ってたら日曜出勤の意味失くなるやん?(笑)


じゃあ平日皆出て、日曜皆で休む普段と何が違うん?っちゅう話し。


それで真っ先に日曜休む宣言して、1人悪者的な扱いに成ったワシが報われんやん?(笑)


結局こんなモンやねんて。


平日も日曜も徹して出勤してこそ初めて日曜出勤の意味が出て来て、値打ちが出るのに、代わる代わる平日代休取ってたら…


日曜出勤自体の必要性が根底から崩れるやん?


それでも日曜出勤するヤツ(ワシ以外のメンバー)を善しとする様な盲目さなら、もう勝手にやって下さい…


って成るわな(笑)


ワシの云うてる事間違うてますか?


結局、皆トントンな筈なんやけど、日曜休むワシだけが悪者で、日曜出たヤツがエエモン扱いされて…


何か勘定合わんわな。


まぁ、勘定合わんのは現在に始まった事ちゃうけど…(笑)


皆が代わる代わる代休取ってる中、ワシ1人しんどい想いして皆勤賞続けて、疲れましたわ。


先週1週間、ホンマナンボでも寝れる程しんどかったからな。


昼休みの時も30分間だけしかない中で、完全に意識失くなる位、寝落ちしたしな(笑)


平日の夜もしんどぉて何時もよりはよ寝た。


結局、全然腑に落ちるポイント、落とし処がなくて、首を傾げたまんま、今日の休みを迎えたワシ。


取り敢えず、ワシは1週間皆勤賞で働いたんでゆっくり休ませて貰いますわ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事