TAQ Re PUBLIC

DAY1181:自覚なき潰れ



ある日の仕事から帰宅した直後の風呂場での出来事。


ワシ、仕事から帰って来たら絶対、一番にする事は風呂に入るって昔からの癖で…


気持ち悪ない?


汗やら仕事の汚れとかのまんま、家で寛ぐの。


ワシ風呂は夜寝る前に入るとか云うヤツの気が知れんのよな?


汚なない?


別にワシ潔癖性ではないし、外出して帰宅したらシャワーせな気が済まん人間ではないねんけど、仕事から帰宅したら先ず風呂やろ?と。


まぁ、それはどうでもエエねんけど…(笑)


風呂入って身体洗うて脚下洗う時に脚の爪が紫色に成ってるのに気付いてんな?


恐らく、その指に仕事中モノが落ちたかで潰れて、爪の中内出血したのがそのまんま紫色に成ってたんやと想うんやが…


自覚症状ないんよな?(笑)


風呂場で初めて気付く位、どのタイミングで爪が潰れて、血塗れに成ってたんか判らんかったワシ。


しかもそれが2ヶ所もあって、右左1ヶ所ずつ(笑)


片方の隣同士の指での2ヶ所やったら、その2本分の指にモノが落ちたんかな…?とも想うねんけど…


左は薬指、右は中指の爪が潰れ、爪の中が紫色の状態に。


どう云う事?(笑)


全く離れてる指に1日でモノ2回も落ちたん?


しかも2回共、自覚症状ないなんて事ある?(笑)


落ちた事も気付いてへんし、痛みも勿論気付いてへんから、爪がこんなん状態に成っててビックリ。


で、そんな風呂場での事が在りました…


から1週間~10日。


何時もの様に仕事から帰宅して風呂場に直行、風呂で脚指を洗うてたら…


何か身体洗うゴシゴシのヤツが引っ掛かかんねんな?


で、観たらその潰れて紫色に変色してた2ヶ所の爪が丸々取れ掛かってて…


爪がパカパカ浮いてるトコにゴシゴシが引っ掛かっててん。


で、風呂上がり、爪も柔らか成ってるやん?


瘡蓋とかも直ぐ剥がす癖あるワシ、爪もパカパカしてるのに苛々して、ガッと毟り取る様にして剥がしてん。


じゃあ、根元は未だ肉に付いてて、血がブワッと出てんけど…


パカパカしてるのがイチイチ何かに引っ掛かる度に痛み感じるのアホらしいやん?


で、2ヶ所の浮いてた分の爪を丸々剥がした(笑)

左は半分だけ残ったから厄介やねん。

右はほぼ爪が剥がれました。


仕事中に潰した時には全く感じひんかった痛みやのに、その爪が浮いてパカパカしてたのを取る(剥がす)タイミングで痛み感じるって…(笑)


まぁ、剥がした時の血自体は直ぐ停まってんけどな。


ワシ人生で結構爪剥がしてんねんな?


脚も手も。


で、昔若い頃に爪パカパカした時は、痛みにビビって、爪剥がさんと放置しててん、テープ貼ったりして。


じゃあ、次生えて来た爪の邪魔に成って、新しい爪がガタガタに成って、それがそのまんま数年、ガタガタのまんまやってんな?


そう云う事があったから、爪がパカパカする様な事があったら、一気に取る様にしてる、痛いけど。


後の爪がガタガタに成らへん様に。


自覚症状ない指の潰れもエエのか悪いのんかよう判らんわな?(笑)


この2ヶ所の爪、生え変わる迄暫く時間が掛かりそうやわ…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事