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DAY1589:やっぱオモれぇよ、miHoYoさん



いや~、アップデイトされた「崩壊:スターレイルVer2.2、愉しんでますか?


オモれぇ~


オモれぇよ、miHoYoさん


Ver2.2のメインストーリーが星穹列車から始まんねんけど…


いきなり緊迫した雰囲気の中、新キャラであるブートヒル登場で始まんねんけど…


その中で語られる内容がまたピノコニーの冒険を混沌とさせる要因になんねんな?


舞台がピノコニーに成ってから、結構懐疑感が至る処に散りばめられてて、誰が味方で誰が敵か…


誰の云うてる事がホンマなんか、誰が嘘を付いてるのか…


っちゅう展開の中、物語が進行してった中で、また根底を覆す様な入り、波紋を投げ掛ける入りをするから、載っけから興奮したわな?(笑)


のめり込む演出、没入する様なストーリー展開…


流石やねぇ~?


小1時間位、プロローグ部が続くねんけど、全然飽きとかけぇへんとのめり込んで魅入ってもうたからな(笑)


これを現堕ちに堕ちた日本ゲーム企業が出来ますか?っちゅう話し。


クオリティーが天と地程ちゃうんよな?


時間忘れさせる位のモノってなかなかあれへんし、気付いたら一気に終わってまう位やり込むゲームって今日日あれへんで?(笑)


今回のVer2.2では今迄バラバラで各々の登場人物達が私欲?都合の為に言動して来た点が要約線で繋がる展開。


伏線回収っちゅうヤツ?


これがまた1本の連ドラを観てるかの様な、その最終話に向けてのクライマックスな展開っちゅうか…


そりゃ、時間忘れて入り込んでまうのも無理ないわな?(笑)


その位のクオリティーなんよな?メインストーリーの創りが。


逆にやり過ぎると、はよ終わってもうて次回のアップデイト(6週間後)迄、待たなアカン様に成るから、自ら終わらせへん様に自制(ブレーキ)を掛けなアカン程(笑)


やっぱ凄ぇわ、中国企業、凄ぇわmiHoYoっちゅう感じやわな。


現ゲーム業界最高峰、覇権を握ってる中国ゲーム企業に比べたら日本ゲーム企業は屁みたいなモンに想えて来るわ。


同じ土俵で勝負出来ひん程の差をワシは感じてるし、そう想うと実に情けない…


ゲームをあんまり知らん人にも判り易く喩えるなら…


日本映画がハリウッド映画に比べて太刀打ち出来ひん程、貧相に観える以上の差が、ゲーム業界の中国企業と日本企業の間で生まれてるっちゅう感じかの?


ストーリーの重厚感?細部迄創り込まれたのを遺憾なく感じれるクオリティーの凄さと、それを引き立てるエエ音楽。


滅多に褒めへんワシが此処迄ベタ褒めするんやから、日本産のゲーム(作品)とは次元が違う。


正直、Ver2.2実装された数日間、アップデイトされたばかりのメインストーリーが直ぐに終わってまう様なスピードでプレイしてたワシやったが…


幸か不幸か、仕事が忙しく成って、平日にプレイ時間が割けなく成った事もあって、即行メインストーリークリアとは成らへん状況に。


とにかく惹き込まれると、夢中に成って直ぐ終わせてまう程の魅力を持つ、魔性のストーリー性を持つ「崩壊:スターレイル」。


この観せ方、クオリティーが日本産ゲーム、日本ゲーム企業のクリエイター達にあればなぁ~?と熟想うてまうワシ。


いやはや感服しますわ、miHoYoさんには。


中毒性あるゲームを次々と出すこの中国ゲーム企業を侮る事なかれ。


日本ゲーム企業や日本人クリエイター達にはこの中国ゲーム企業の爪の垢でも煎じて呑ませてやりたい気分やわ…
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