TAQ Re PUBLIC

DAY468:夏前最期の自炊?



大型連休恒例、十三商店街での食材の買い出しをこのGWも行うた、ワシ。


まぁ、正月休み以来?の引き籠り用の買い出し(笑)


せやけど、この買い出しも次は今年の暮れに成る迄お預けに成りそう…


っちゅうのも、次に来る大型連休の盆休みは真夏で自炊(創り置き)が出来ひんから。


っちゅう事で、これから本格的な夏シーズン前、最期の自炊的買い出しを十三商店街でして来たワシ。


勿論、その食材の買い出しとは…


ワシ唯一、馬鹿の1つ憶えと云うべき野菜炒めの為の買い出し(笑)


独りが永いワシ、これだけは他人に負けへん自信がある、唯一無二の料理。


まぁ、下手な定食屋で出て来る野菜炒めより旨いし、金取れる自信はあるわな。


特別変わった味付けしてる訳でも、入手困難な特別の調味料を遣うてる訳でもないんやが…


まぁ、とにかく旨いし、ワシ自慢の料理。


毎日喰うても飽きひん。


只、時間の関係で毎日創らんだけで…


GW(大型連休)は普段の生活より時間的余裕があるから創る。


高が炒めて味付けするだけやん?


と想う人も居るか知らんが、その時間すら普段は欲しい。


今回は夏前最期の自炊っちゅう事で、大量に買い溜めして来て、毎日野菜炒めを創るつもりのワシ(笑)


まぁ、このブログにも馬鹿の1つ憶えとばかりに何回も撮ったヤツ上げてるから、代わり映えせぇへんけど、一応…(笑)

味は当然ワシが創ってるから旨い(笑)


久々に創っても安定感抜群!


梅雨に入ると、野菜自体の傷みが速なるから、現在の内に喰い溜め、野菜炒め納めしとこう!(笑)


GW中暫くは我が家の食卓には野菜炒めが我が物顔で上がります(笑)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「飲食」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事